修明高校で刺傷事件 生徒が職員を刃物で切りつける 現場から金づちも

最終更新■

福島県棚倉町の修明高校で2月24日、男子生徒が男性職員の頭を刃物で切りつける事件が起きました。

発表によりますと2月24日午前9時ころ、棚倉町の福島県立修明高等学校で、高校2年生の男子生徒が40代の男性職員の頭を刃物で切りつけたということです。

修明高等学校から「職員の男性が生徒に刃物で切りつけられた」などと消防局に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、男性職員と男子生徒が負傷していたということです。現場からは凶器に使われた刃物や、男子生徒が用意したと思われる金づちが見つかった模様。

2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、男性職員は頭部を負傷しており、男子生徒は手を負傷していましたが、いずれも幸い命に別状はありません。

この事件を受け、修明高等学校は授業を早めに終わらせ、全校集会を開いた後、全校生徒を下校させる措置をとりました。

現時点では、男子生徒が男性職員を刃物で切りつけた動機などについての詳しい情報はわかっておりません。

福島県警棚倉署は傷害事件として、男子生徒から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

福島県棚倉町の修明高校の刺傷事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

男子生徒が“切り付け”男性職員が頭にけがをし搬送

2017/2/24 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

修明高校で刺傷事件、生徒が職員を切りつける…Twitterでの反応

棚倉町の修明高校で、男子生徒が男性職員を刃物で切りつけた事件で、男子生徒が刃物の他に金づちも用意していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場(福島県東白川郡棚倉町棚倉東中居)場所の地図

以下、生徒が教師を刃物で切りつけた事件現場・福島県東白川郡棚倉町棚倉東中居63「福島県立修明高等学校」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.