1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

洲本市で女子高生殺人事件、同級生の交際相手の男子生徒を逮捕 淡路島

最終更新■

兵庫県洲本市で高校1年生の女子高生を殺害したとして、兵庫県警捜査1課と少年捜査課などは3月1日、同級生の少年を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、洲本市内に済む高校1年生の男子高校生(16)です。

発表によると男子高校生は2016年12月23日午後5時ころ、淡路島の洲本市内で、女子高生の首を絞めて殺害した殺人の疑いが持たれています。現場は女子高生の自宅。

男子高校生は自ら救急車を呼んだということですが、女子高生は搬送先の病院で2日後の12月25日に死亡が確認されました。

2人は交際関係にあったとみられていますが、殺害した詳しい犯行動機などについてはわかっていません。

警察での取り調べに対して男子高校生は「首を押さえたことに間違いない」などと供述し、容疑を認めています。

なお兵庫県警は2人が無理心中を図った可能性もあるとしており、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

洲本市には洲本高校・洲本実業高校・柳学園高校があり、そのほか淡路市や南あわじ市には淡路高校・津名高校・淡路三原高校などがありますが、男子高校生がどの高校に通っていたのか、および死亡した女子高生と同じ学校であったのかどうかなどはわかっていません。

毎日放送報道局がTwitterを利用して洲本高校の卒業生に取材を試みていることなどから、洲本高校の可能性が高いとみられています。

この洲本市で発生した女子高生殺人事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

淡路島・洲本市の洲本高校に通う女子高生殺人事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

高1女子生徒殺害の疑いで高1男子を逮捕 兵庫県警

2017/3/1 14:40頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
自殺幇助罪…6月以上7年以下の懲役または禁錮

淡路島の洲本市で女子高生殺人事件、男子高校生を逮捕…Twitterでの反応

淡路島の洲本市で女子高生が同級生の交際相手とみられる男子高校生に殺害された殺人事件について、事件から逮捕まで2ヶ月以上もの月日が経っていることなどから、Twitter上では事件の詳細について様々な憶測が流れていました。

殺人事件現場付近(兵庫県洲本市)場所の地図

以下、16歳の高校1年生の女子生徒が殺害された殺人事件現場付近・兵庫県洲本市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.