仙台市宮城野区福田町で無差別傷害事件 高2が通行人を素手で次々殴る

最終更新■

宮城県仙台市宮城野区福田町の市道で、複数の通行人を素手で無差別に殴ったとして、宮城県警仙台東署は3月3日、傷害の疑いで高校2年生の男子生徒を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、仙台市宮城野区に住む高校2年生の男子生徒(17)です。

発表によりますと男子生徒は3月3日午後7時55分ころ、仙台市宮城野区福田町1丁目の市道で、宮城野区に住む男性会社員(27)の顔面を素手で殴りケガを負わせた疑いが持たれています。

通行人などから「高校生にいきなり殴られた」などと、警察に110番通報が相次いだことで事件が発覚。

この通報を受け仙台東署の署員が現場に駆けつけ、付近にいた男子生徒を取り押さえたということです。この事件で、男性会社員の他にも少なくとも2人が負傷している模様。

警察での取り調べに対して男子生徒は「イライラしたから複数の人を殴った」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、男子生徒が通行人を無差別に殴った動機などについての詳しい情報はわかっておりません。

仙台東署は傷害事件として、男子生徒から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

仙台市宮城野区福田町で傷害事件、高2が無差別に通行人殴る…Twitterでの反応

仙台市宮城野区福田町の市道で、高校2年生の男子生徒が通行人を素手で無差別に殴った傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(宮城県仙台市宮城野区福田町)場所の地図

以下、高2の男子生徒が通行人を殴った事件現場付近・宮城県仙台市宮城野区福田町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.