1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

塩尻市の高ボッチ高原でヘリコプターが墜落事故 県警が防災ヘリを発見

最終更新■

長野県塩尻市高ボッチ高原付近で3月5日、県の防災ヘリコプター墜落する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと3月5日午後3時すぎ、塩尻市の高ボッチ高原付近で、乗員9人が乗った県の防災ヘリコプターが墜落したということです。

長野県警のヘリコプターが遭難救助に向かっていたところ、県の防災ヘリコプターが墜落しているのを発見したということです。防災ヘリコプターは5日午後1時ころに離陸していた模様。

この墜落事故で、乗員9人のうち5人の乗員が発見されましたが、いずれも意識不明の重体です。

長野県警によりますと、防災ヘリコプターは防災訓練中で、ヘリコプターに何らかのトラブルが起き墜落したとみて調べているということです。

現時点では、ヘリコプターにエンジントラブルがあったのか、または操縦を誤ったのかなど詳しい情報はわかっておりません。

長野県警は、のこりの乗員の発見を急ぐとともに、防災ヘリコプターが墜落した原因などについて詳しく調べています。

-追記- 高ボッチ高原に墜落ヘリ、松本空港を離陸

その後の発表によりますと、墜落したヘリコプターは「ベル412EP」型の防災ヘリで、5日午後1時30分に松本空港を離陸していました。

防災ヘリは午後5時までのフライト予定でしたが、午後3時すぎころから、連絡が取れなくなった模様。

この防災ヘリには、パイロット1人・整備士1人・消防士7人の計9人が乗っていました。

長野県塩尻市の高ボッチ高原付近のヘリコプター墜落事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

長野県の防災ヘリが墜落 塩尻市の高ボッチ高原付近

2017/3/5 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

塩尻市の高ボッチ高原で防災ヘリが墜落事故…Twitterでの反応

長野県の塩尻市内にある高ボッチ高原でヘリコプターが墜落した事故について、人命救助などを行う役目にあたる県の防災ヘリが墜落したこともあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

ヘリコプターの墜落事故現場付近(長野県塩尻市)場所の地図

以下、長野県の防災ヘリコプターが墜落した事故現場付近・長野県塩尻市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.