1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

アドベンチャーワールドでゾウ暴れる死亡事故 鼻が当たり飼育員死亡

最終更新■

和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」で3月12日、飼育員がゾウに襲われ死亡する事故が起きました。

発表によりますと3月12日午前9時15分ころ、白浜町にある水族館と遊園地が一体となった動物公園「アドベンチャーワールド」で、関係者から「飼育員がゾウに襲われた」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、タイ国籍の飼育員・ウィッチャイ・マディーさん(37)が倒れていたということです。

ウィッチャイ・マディーさんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、頭を強く打っており間もなく死亡が確認されました。

和歌山県警白浜署によりますと、ウィッチャイ・マディーさんがインド象「ラリー(雌、40歳)」の体を洗っていた際、突然ゾウが暴れ鼻を振り回したということです。

ウィッチャイ・マディーさんは、ゾウが振り回した鼻が直撃して跳ね飛ばされた模様。事故当時、アドベンチャーワールドは開園前で、客はいませんでした。

この事故に対してインターネット上では「アドベンチャーワールドで死亡事故あったらしい」「最近動物の事故多いな」「ゾウはストレス感じていたのかも」「ゾウの鼻ヤバッ」などと様々な声が多数見られました。

白浜署は、飼育員から事情を聴くとともに、ゾウの管理に問題はなかったのかなどについて詳しく調べています。

和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」でゾウが暴れる死亡事故ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

アドベンチャーワールドでゾウに襲われ飼育員死亡

2017/3/12 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

アドベンチャーワールドで死亡事故、ゾウに襲われ飼育員死亡…Twitterでの反応

白浜町の動物公園「アドベンチャーワールド」で、飼育員の男性がゾウに襲われ死亡した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(和歌山県西牟婁郡白浜町堅田)場所の地図

以下、ゾウが飼育員を襲った死亡事故現場付近・和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地「アドベンチャーワールド」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月12日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.