1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

三和油化工業茨城工場で火事 稲敷市釜井の油処理リサイクル工場が爆発

最終更新■

茨城県稲敷市釜井の油処理などを行うリサイクル工場で3月17日、比較的大規模な火事が起きました。

発表によると3月17日正午ころ、稲敷市釜井の工業団地にある「三和油化工業茨城工場」で火災が発生したということです。

三和油化からの119番通報を受けて駆けつけた消防隊により、火は約2時間後にほぼ消し止められましたが、焼け跡からは1人の遺体が見つかりました。

従業員1人と連絡が取れなくなっているということで、見つかった遺体はこの従業員の可能性が高いとみられています。

当時現場の三和油化工場では油の処理を行っていたといい、敷地内のアルコールやシンナーの入った複数のドラム缶が燃えた模様。

火の手が激しく上がっていたことや、警察が従業員や周辺住民らを避難させるなどしたことから、インターネット上では現場の写真画像が多数投稿されるなど、大変な話題となっていました。

茨城県警は遺体の身元の特定を急ぐとともに、消防と出火原因などについて詳しく調べを進めています。

なお稲敷市はこの火事を受けて同日午後1時45分、火災現場周辺の釜井・光葉・阿波・甘田の4つの地区に避難指示(計749世帯/1931人)を出しました。

火事が起きた現場は、下総神崎駅から北方向に約6kmほどの地点で、電子部品や金属製品などを扱う会社が立ち並ぶ筑波東部工業団地の一角です。

稲敷市の三和油化工業茨城工場の火事現場の写真画像

爆発繰り返し黒煙が・・・廃油など扱う工場で火災 茨城

2017/3/17 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

爆発繰り返す 茨城・稲敷市で工場火災

2017/3/17 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

激しく黒煙が立ち上り・・・茨城・稲敷市で工場火災

2017/3/17 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

三和油化工業茨城工場で火事、リサイクルセンターが爆発…Twitterでの反応

稲敷市釜井にあるリサイクルセンター・三和油化工業茨城工場で発生した爆発火災について、現場からは黒煙が大きく立ち上っていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(茨城県稲敷市釜井)場所の地図

以下、リサイクル工場の爆発火災が起きた現場・茨城県稲敷市釜井1720「三和油化工業茨城工場」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.