1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

神田駅前で建物9棟が燃える火事 消防車約40台駆けつける 神田鍛冶町

最終更新■

東京都千代田区神田鍛冶町神田駅前で3月18日、住宅など9棟を焼く大きな火事が起きました。

発表によりますと3月18日午前0時30分ころ、千代田区神田鍛冶町のJR神田駅前で、近隣の住民から「4階建ての建物から火が出ている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け消防隊や救急隊が現場に駆けつけたところ、建物から黒煙が上がり激しく燃えていたということです。

その後、火は隣接するビルなどに燃え移り9棟(約385㎡)が燃えました。この火災で幸いケガ人は出ていません。

当時、火災現場には消防車約40台が駆けつけており、火は火災発生から約7時間半後の午前8時ずぎに消し止められました。

警視庁万世橋署によりますと、火元となった住宅に住む男性(75)は「玄関付近にある木の柱が燃えていて、火が室内に燃え移った」などと説明したということです。

当時、火災現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣の住民が急いで避難するなどし騒然としていた模様。

現時点では、木製の柱が燃えていた出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

万世橋署は、火元の男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

東京都千代田区神田鍛冶町の神田駅前の大きな火事のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

繁華街で激しい炎・・・神田駅近くで火事 周辺では停電

2017/3/18 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

13時間後ようやく鎮火 神田駅近くで10棟焼く火事

2017/3/18 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

神田駅前で建物9棟を焼く火事…Twitterでの反応

千代田区神田鍛冶町の神田駅前で、4階建ての住宅から出火、延焼して9棟を焼いた大きな火事について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場付近(東京都千代田区神田鍛冶町)場所の地図

以下、火事が起き9棟が燃えた現場付近・東京都千代田区神田鍛冶町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.