新城市で男性5人を車ではねるひき逃げ殺人未遂事件 伊藤巧容疑者

最終更新■

愛知県新城市の路上で、知人男性5人を車でひいて殺害しようとしたとして、愛知県警新城署は3月19日、殺人未遂の疑いで20代の男を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、愛知県新城市に住む会社員・伊藤巧容疑者(21)です。伊藤巧=いとう たくみ

発表によりますと伊藤巧容疑者は3月18日午後9時ころ、新城市の路上で、軽自動車を運転して男性5人をはねて殺害しようとした疑いが持たれています。

この事件で静岡県浜松市に住む会社員の男性(19)など計5人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、5人は全身打撲などのケガを負っていましたが、幸いいずれも命に別状はありません。

伊藤巧容疑者は犯行後、その場から逃走していましたが、19日未明に自ら警察に出頭してきたことで逮捕に至りました。

新城署によりますと、伊藤巧容疑者と男性らの間に何らかのトラブルがあり、話し合いをするため訪れた男性らを車ではねて殺害しようとしたということです。

警察での取り調べに対して伊藤巧容疑者は「車ではねたことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、伊藤巧容疑者らの間に何のトラブルがあったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

新城署は殺人未遂事件として、伊藤巧容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

新城市で伊藤巧容疑者が車ではねたひき逃げ殺人未遂事件

画像出典:ANN

5人組に車で突っ込み逃走 21歳男、トラブルか

2017/3/19 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

新城市で殺人未遂事件、車で5人はねる…Twitterでの反応

新城市の路上で、伊藤巧容疑者が男性5人を車ではねて殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(愛知県新城市)場所の地図

以下、男性5人をひき逃げして殺害しようとした事件現場付近・愛知県新城市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.