1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

「甲子園」至学館が守備妨害で試合終了 呉の守備と衝突 ネットで話題

最終更新■

選抜高校野球「甲子園」で3月19日、(広島)と至学館(愛知)の試合で守備妨害試合終了となったことが大変な話題となっています。

守備妨害があったのは、甲子園1回戦至学館対呉の試合の延長戦12回裏、至学館の攻撃です。

話題となっている場面は、至学館が1点リードされ2アウトと追い込まれ、バッターが打つと同時に2塁ランナーが3塁に走った際、呉の守備と衝突するというものです。

至学館のランナーが呉の守備と衝突した守備妨害の画像

この衝突で至学館は守備妨害と判断され、試合終了となり1回戦敗退となりました。

以下は、至学館対呉の試合で守備妨害と判断された動画です。

この守備妨害で、Yahooリアルタイムの話題キーワードに「守備妨害」「至学館」「呉」「走塁妨害」などがあがり、大変な話題となっています。

また、Twitter上では「普通に立ってるけどケガ大丈夫?」「骨折れてもおかしくない衝突」などとケガの心配をするツイートも見られましたが、現時点では、選手のケガなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この守備妨害に対してインターネット上では「守備妨害で試合終了ってどういうこと?」「守備妨害でゲームセットか」「これは走者避けれないな」「一生懸命が凄い伝わった」などと様々な声が多数見られました。

スポンサーリンク

甲子園で守備妨害、至学館対呉…Twitterでの反応

選抜高校野球「甲子園」の至学館対呉の試合で、ランナーと守備が衝突し守備妨害と判断され試合終了となったことで、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

甲子園が行われている場所(兵庫県西宮市甲子園町)場所の地図

以下、選抜高校野球が行われている場所・兵庫県西宮市甲子園町1−82「阪神甲子園球場」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年3月19日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.