「アニメロサマーライブ」ゴキブリまく事件 さいたまスーパーアリーナ

最終更新■

埼玉県さいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナで行われたアニソンライブで、大量のゴキブリをまき散らしたとして、埼玉県警大宮署は3月23日、威力業務妨害の疑いで30代の男を逮捕しました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、東大阪市鴻池徳庵町に住む調理師・川谷一幸容疑者(33)です。

発表によりますと川谷一幸容疑者は2016年8月28日午後6時40分ころ~午後11時30分ころ、さいたま市中央区にある「さいたまスーパーアリーナ」で開かれた「アニメロサマーライブ2016」で、少なくとも20匹~30匹のゴキブリをまきコンサートの運営を妨害した疑いが持たれています。

川谷一幸容疑者がまいたゴキブリは、はちゅう類などの餌として販売されている「レッドローチ」と呼ばれる種類のものでした。

コンサート会場では、入場前に手荷物検査を行っていましたが、川谷一幸容疑者は何らかの方法で隠し持って入場したとみられています。

警察での取り調べに対して川谷一幸容疑者は「観客席からゴキブリをまいたのは僕です」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、川谷一幸容疑者がゴキブリをまいてコンサートを妨害した動機などについての詳しい情報はわかっておりません。

ゴキブリをコンサート中にまいた当時の状況

当時、さいたまスーパーアリーナには「アニメロサマーライブ2016」を見るために約2万7000人の観客が訪れていました。

コンサート中に観客から「会場内にゴキブリがいる」などという情報が相次ぎ、警察やコンサート関係者が調べたところ、床に大量のゴキブリが散乱していたということです。

その後、観客らから「踊っていた男が手を振り上げた時、虫のようなもが大量に舞った」などという目撃情報があり、警察がコンサートの座席情報などを元に調べたところ川谷一幸容疑者が捜査線上に浮上しました。

大宮署は威力業務妨害の疑いとして、川谷一幸容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

アニソンライブでゴキブリをまき散らした事件のニュースの画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

コンサート会場でゴキブリまき散らし 33歳男を逮捕

2017/3/24 1:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

さいたまスーパーアリーナのコンサートでゴキブリまく事件…Twitterでの反応

さいたまスーパーアリーナで開かれた「アニメロサマーライブ2016」で、男が大量のゴキブリをまいて運営を妨害した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件現場(埼玉県さいたま市中央区新都心)場所の地図

以下、ゴキブリをまいた事件現場・埼玉県さいたま市中央区新都心「さいたまスーパーアリーナ」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.