アパホテル六本木駅前に爆破予告「爆弾を仕掛けた」威力業務妨害事件

最終更新■

東京都港区六本木アパホテルに3月24日、何者かから「爆弾を仕掛けた」などという爆破予告の電話がありました。警察は威力業務妨害事件として捜査しています。

発表によりますと3月24日午前8時30分ころ、港区六本木のホテル「アパホテル六本木駅前」で、男性従業員から「「爆弾を仕掛けた。2時間以内に発見しなければいけない」という爆破予告の電話があった」などと、警視庁に110番通報があったということです。

この通報を受け警視庁の警察官らが現場にかけつけ、アパホテルの従業員らとホテル内を捜索しましたが、爆発物や不審物とみられるものは見つからなかったということです。

警視庁によりますと、このアパホテルには今年1月にも同様の爆破予告があったことなどから、犯人は同一人物の可能性が高いということです。

現時点では、この爆破予告はアパホテルの運営を妨害する、何者かによる悪質なイタズラとみられています。

この爆破予告に対してインターネット上では「アパホテルに恨みでもあるのかな?」「このホテル最近も爆破予告されてた気がする」「爆破予告は大体イタズラ」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は威力業務妨害の疑いとして、爆破予告をした犯人の行方を追っています。

アパホテル六本木駅前に爆破予告があった威力業務妨害事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

「爆弾を仕掛けた」 アパホテルに悪質ないたずら

2017/3/24 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

「アパホテル六本木駅前」に爆破予告…Twitterでの反応

港区六本木のアパホテルに、「爆弾を仕掛けた」などという爆破予告があり、警察が威力業務妨害事件として捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告された場所(東京都港区六本木)場所の地図

以下、爆破予告のあった事件現場・東京都港区六本木6丁目7−8「アパホテル〈六本木駅前〉」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.