鹿児島中央駅に爆破予告「ホームに爆弾を仕掛けた」電車停車で騒然

最終更新■

鹿児島県鹿児島市中央町にある鹿児島中央駅に4月2日、「爆弾をしかけた」という爆破予告があり、電車が止まっているとの情報が入りました。

爆弾予告があったのは鹿児島市中央町にある鹿児島中央駅の3番線と4番線のホームとみられています。この爆破予告の影響で、上下線ともに発着する電車の運転を見合わせている模様。

以下は、Twitterユーザーが爆破予告のあった鹿児島中央駅の状況をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

現場には既に警察官らが駆けつけ、駅の関係者と共に現場を捜索していますが、不審物や爆発物とみられるものは見つかっていない模様。

現場周辺には規制線が張られるとともに、駅の利用客が心配そうに様子を伺うなどして騒然としています。

現時点では、この爆破予告の信憑性の有無についての詳しい情報はわかっておりません。

爆弾予告を受けインターネット上では「爆弾仕掛けられたらしく電車止まった」「鹿児島中央駅に爆破予告だって」「イタズラにしてはやり過ぎ」「爆破予告とか迷惑すぎる」などと様々な声が多数見られました。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
往来妨害罪…2年以下の懲役または20万円以下の罰金

スポンサーリンク

鹿児島中央駅に爆破予告…Twitterでの反応

鹿児島市中央町にある鹿児島中央駅に「爆弾を仕掛けた」などという爆破予告があり、電車が運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告があった事件現場(鹿児島県鹿児島市中央町)場所の地図

以下、爆弾予告があり電車が運転を見合わせている事件現場・鹿児島県鹿児島市中央町「鹿児島中央駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.