東名高速で車5台が絡む事故 厚木IC-大井松田IC間が通行止め 13人負傷

最終更新■

神奈川県大井町の東名高速で4月2日、乗用車5台が絡む事故が起きました。負傷が多数出ている模様。

発表によりますと4月2日午前9時30分ころ、大井町の東名高速道路の下り線で、乗用車5台が絡む事故が起きたということです。

通行車から「車5台が事故を起こした」などと、神奈川県警に110通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、乗用車1台が横転、ほかの乗用車も中央分離帯に衝突するなどしていたということです。

この事故で少なくとも13人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、重傷を負っている方もいるということですが、全員意識はあるということです。

この事故の影響で、東名高速は厚木IC(インターチェンジ)-大井松田IC間の下り線が通行止めになっています。

現時点では、事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。また、通行止め解除の見通しも立っていません。

この多重事故を受けインターネット上では「渋滞でまったく進まない」「東名道が大渋滞」「高速道路の運転は恐いな」「通行止め早く解除して」などと様々な声が多数見られました。

神奈川県警は、事故を起こした運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

東名高速で車5台が絡む事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

東名で多重事故 横転など5台が絡み13人重軽傷

2017/4/2 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

東名高速で多重事故、13人が重軽傷…Twitterでの反応

大井町の東名高速道路で、乗用車が横転するなど5台が絡む事故が起き、13人が重軽傷を負っていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(神奈川県大井町)場所の地図

以下、東名高速で車5台が絡む事故が起きた現場付近・神奈川県大井町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.