ミュゼ

小学5年生の女児の頬を舐め顔面殴る事件 石田隆一容疑者を逮捕 足立区

最終更新■

東京都足立区のマンションで、小学5年生の女児の頬をなめたうえ、暴行を加えてケガを負わせたとして、警視庁西新井署は強制わいせつ致傷などの疑いで40代の男を逮捕しました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、足立区西新井栄町の派遣社員・石田隆一容疑者(41)です。石田隆一=いしだ りゅういち

発表によりますと石田隆一容疑者は3月7日午後4時20分ころ、足立区内のマンションの通路で、帰宅途中の小学5年生の女児(11)の顔をなめたうえ、顔面を拳で殴りケガを負わせた疑いが持たれています。

帰宅した女児から被害の相談を受けた母親が「子供が不審者に殴られてケガをした」などと、警察に110番通報したことで発覚。

この通報を受け警察が周囲に設置された防犯カメラを調べたところ、石田隆一容疑者とみられる男の姿が映っていたことで捜査線上に浮上しました。

西新井署によりますと、石田隆一容疑者は女児の頬を舐めまわしている際、女児が悲鳴を上げて抵抗したため顔を2回殴ったということです。この事件で女児は、顔面に打撲などの軽傷を負いました。

事件当時、石田隆一容疑者は1人で帰宅していた女児のあとをつけ、玄関のオートロックを開けてマンションに入った際、犯行に及んだ模様。また、石田隆一容疑者は以前、このマンションに住んでいました。

警察での取り調べに対して石田隆一容疑者は「酒を飲んで酔っており、ムラムラして女の子に触りたくなった」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、石田隆一容疑者が他の女児に対しても同様の手口で犯行を行っていたのかなどの余罪についての詳しい情報はわかっておりません。

西新井署は強制わいせつ致傷の疑いとして、石田隆一容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

小学5年生の女児の頬を舐めた事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

女児の頬なめ顔殴ったか 男「酒飲みムラムラした」

2017/4/6 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強制わいせつ致傷罪…無期または3年以上の懲役

小学生の顔を舐め、暴行加えて逃走する強制わいせつ致傷事件…Twitterでの反応

足立区のマンションで、小学生の女児の頬を舐めまわし、顔面を殴ってケガを負わせ逃走した強制わいせつ致傷事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(東京都足立区)場所の地図

以下、小学5年生の女児の頬を舐め暴行を加えた事件現場付近・東京都足立区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年4月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.