フライパンやノコギリで虐待事件 全裸に靴履いた状態 大阪市北区大淀南

最終更新■

大阪府大阪市北区大淀南のマンションで、長男をフライパンで複数回殴ったり、顔をノコギリで切りつけるなどの虐待をしたとして、大阪府警大淀署は4月6日、傷害の疑いで20代の母親と30代の義父を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、大阪市北区大淀南に住む無職・尾本綾乃容疑者(28)と、同居する会社員・尾本大輔容疑者(33)です。

尾本綾乃=おもと あやの
尾本大輔=おもと だいすけ

発表によりますと両容疑者は2月20日~3月1日ころ、大阪市北区大淀南の自宅マンションで、長男(5)に暴行を加えるなどの虐待をした疑いが持たれています。

長男に対して両容疑者は、全身をフライパンで何度も殴り、顔面をノコギリできりつけたり、腹部に包丁を突き付けたりしていたということです。

長男は尾本綾乃容疑者らから虐待を受け、全身に切り傷や皮下出血などのケガを負っていました。

尾本綾乃容疑者は尾本大輔容疑者と、長男と次男(3)の計4人暮らしで、虐待を受けていた長男は尾本綾乃容疑者の連れ子だったということです。

警察での取り調べに対して尾本綾乃容疑者は「子供を殴ったりしたことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。一方で、尾本大輔容疑者は「一切、暴行は加えていない」などと供述し、容疑を否認しています。

現時点では、長男が虐待を受けていた理由、また日常的に虐待を受けていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

虐待が発覚するまでの経緯

大淀署によりますと、長男は3月1日昼ころ、全裸に靴だけ履いた状態で、大阪市北区大淀南の路上を1人で歩いていたということです。

その様子を見た近隣に住む女性が「体に傷のある男の子が裸で歩いている」などと、警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、全裸の状態で靴だけ履いた長男を発見しました。

長男の体に複数の切り傷などがあったことなどから、警察が長男に事情を聴いたところ「ジャングルジムから落ちた」などと説明し、虐待を受けていることを隠しました。

しかし、改めて事情を聴くと「ママとパパにやられてケガをした」などと話したということです。

大淀署は傷害の疑いとして、尾本綾乃容疑者らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

5歳長男をフライパンで殴る・・・顔にノコギリ 虐待か

2017/4/6 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

尾本綾乃容疑者らを虐待で逮捕、長男をフライパンで殴打…Twitterでの反応

大阪市北区大淀南のマンションで、尾本綾乃容疑者らが長男に対してフライパンで殴ったり、ノコギリで切りつけるなどの虐待をしていた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(大阪府大阪市北区大淀南)場所の地図

以下、長男が両親からフライパンやノコギリで虐待を受けていた事件現場付近・大阪府大阪市北区大淀南の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 尾本大輔。大阪市北区の建設関係の会社「総合サービス」に所属し、うめだ阪神百貨店建替え工事(竹中工務店)で働く。普段からキレやすい性格らしく部下への暴行は日常茶飯事ときく。
    そんな奴みたいだから、連れ子への虐待はあるだろうな。

  2. 匿名

    負の連鎖。
    虐待した親も多分虐待されてきてる。
    親に殴られて大人になった人が暴行事件や殺人事件おこしたときの言い訳、『だってアイツが悪いから殴った(殺した)』なのだそうだ。 自分が幼い頃から親の立場の人間から殴られ続け、その理由が『お前が悪い子だから殴ってる』。
    まさに負の連鎖だ。
    躾、なーんて言葉を使うただの暴力。
    強者から弱者への力の行使はただの暴力でしかない。
    今回保護された男の子がやがて大人になり、この負の連鎖を断ち切れる強い人間になることを祈るしかない。

  3. 尾本

    最悪な事件じゃ。一生ヘイの中にいろバカ。

  4. 尾本

    死なねぇーかなこのバカ。まぁ建設現場なんてDQNの集まりだからな。

  5. ピカチュウ

    この尾本って方の家族は犯罪者集団
    検索したらこの尾本って方の家族らしい
    方が検索結果で出てきました。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.