ミュゼ

杉並区清水で殺人事件 床下から粘着テープを巻かれた腐敗した遺体

最終更新■

東京都杉並区清水の住宅で、床下から腐敗した性別不明の遺体が見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によりますと4月9日午後2時25分ころ、杉並区清水の住宅で、床下から粘着テープで巻かれた腐敗した、性別不明の遺体が見つかったということです。

この家に住んでいた60代の女性の姉から「今年に入り住人の女性と連絡が取れない」などと、警視庁荻窪署に110番通報があったということです。

この通報を受け荻窪署の署員らが現場に駆けつけ住宅を調べたところ、台所の床下から粘着テープで巻かれた遺体がみつかりました。玄関には鍵がかかっており、警察は合鍵を使用して部屋に入った模様。

荻窪署によりますと、見つかった遺体は腐敗が進んでいることなどから、死後少なくとも数週間が経っているということです。

警察は遺体に粘着テープが貼ってあったことや、床下に隠されていたことなどから、殺人事件の可能性が高いとみて調べています。

現時点では、金品を目的とした強盗殺人事件なのか、または犯人との間に何らかのトラブルがあったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

荻窪署は殺人事件とみて、遺体の死因や身元の特定を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

-追記- 遺体は上田美恵子さんと判明、犯人に強い殺意か

その後の発表によりますと、遺体はこの家に住む無職・上田美恵子さん(62)と判明したということです。

遺体は死後約3ヵ月ほどたっており、上田美恵子さんの左胸には刃物で刺された傷が複数ありました。

刃物で刺された複数の傷のなかには、胸から背中にまで達しているものもあったことなどから、犯人に強い殺意があったとみられています。

現場は、JR荻窪駅から北方向に約1.5kmの地点にある住宅街の一角です。

東京都杉並区清水の床下から腐敗遺体が見つかった殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

東京・杉並の住宅に腐敗遺体 身体にテープ 事件か

2017/4/9 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

杉並区清水で殺人事件、床下に腐敗した遺体…Twitterでの反応

杉並区清水の住宅で、床下から粘着テープで巻かれ腐敗した性別不明の遺体が見つかったことで、殺人事件の可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(東京都杉並区清水)場所の地図

以下、腐敗した遺体が床下から見つかった殺人事件現場付近・東京都杉並区清水の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年4月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    犯人が逮捕されて供述が「罵声を浴びせられカッとなり殺した」と突発的な殺意を自供しているが明らかにウソだと感じる!
    近所で叫び声を聞いた人が全く居らず、予め用意したテープで口を塞ぎ頸を絞めて失神させテープで完全に拘束して身動き不可能状態にしてから左胸を包丁で刺したと思われる。
    背中まで貫通する刺し傷が複数ある事を考慮すれば計画性・確固たる殺意があった事は明白。
    スムーズに殺人を終えて床下に隠蔽するなど非常に淡々とした行動力。

    まぁ、裕福なババアが無理難題を言い放ち挙げ句に罵声を浴びせてきたら殺意を抱くのも判らないでも無い。
    だが本当に殺してしまってはイケナイ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.