寝屋川市堀溝で追突事故 集団登校の小学生に突っ込む 児童ら6人重軽傷

最終更新■

大阪府寝屋川市堀溝の国道で4月18日、ワンボックス車が乗用車に追突、衝突した弾みで乗用車が小学生の列に突っ込む事故が起きました。児童を含む男女6人が重軽傷を負った模様。

この事故で大阪府警寝屋川署は自動車運転処罰法(過失致傷)の疑いで、ワンボックス車の運転手で守口市藤田町に住む自営業・積明宏容疑者(40)を現行犯逮捕しました。積明宏容=せき あきひろ

発表によりますと4月18日午前7時50分ころ、寝屋川市堀溝の国道163号の交差点で、左折をしようと停車していた乗用車に、積明宏容疑者が運転するワンボックス車が追突したということです。

衝突した弾みで乗用車が歩道を歩いていた集団登校中の市立堀溝小学校の児童の列に突っ込みました。

この事故で6歳~11歳の児童4人と交通ボランティアの女性(63)、乗用車を運転していた40代の男性の計6人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、児童4人らと男性は打撲などの軽傷を負っており、女性は重傷を負っていました。いずれも幸い命に別状はありません。

寝屋川署によりますと、事故現場は信号機のある交差点で、当時、児童らは約30人で集団登校していたということです。

警察での取り調べに対して積明宏容疑者は「追突したことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、積明宏容疑者わき見運転をしていたのか、または居眠り運転をしていたのかなどの詳しい事故原因についての情報はわかっておりません。

寝屋川署は自動車運転処罰法(過失致傷)の疑いとして、積明宏容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

寝屋川市堀溝の小学生の列に車が突っ込む事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

登校の列に車突っ込む 小学生ら6人が重軽傷

2017/4/18 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

寝屋川市堀溝で衝突事故、小学生の列に車が突っ込む…Twitterでの反応

寝屋川市堀溝の国道で、ワンボックス車が乗用車に衝突し、弾みで乗用車が集団登校をしていた小学生の列に突っ込んだ事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(大阪府寝屋川市堀溝)場所の地図

以下、車が小学生の列に突っ込んだ事故現場付近・大阪府寝屋川市堀溝の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.