鹿児島市東谷山で事故 トラックが建物1階に突っ込む 男性2人負傷

最終更新■

鹿児島県鹿児島市東谷山で4月22日、トラックが建物に突っ込む事故が起き2人が負傷しました。

発表によりますと4月22日午前11時ころ、鹿児島市東谷山にある県道沿いの2階建ての建物に、男性(58)が運転するトラックが突っ込んだということです。

トラックは建物の1階の壁を壊して、運転席の部分が正面から建物に突っ込み止まりました。

この事故でトラックが突っ込んだ建物内にいた男性(65)が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、頭部などを負傷していましたが、幸い命に別状はありません。また、トラックを運転していた男性は軽傷を負っていました。

鹿児島県警によりますと、トラックを運転していた男性が「車内の落とし物を拾おうとした」などと話したことなどから、ハンドル操作を誤って建物に突っ込んだ可能性が高いということです。

事故現場付近にいた男性は取材に対して「どんでもない大きな音がして、外を見るとトラックが建物に正面から突っ込んでいた」などと話しました。

鹿児島県警は過失運転致死傷罪の疑いも視野に、トラックの運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

事故現場は、片側2車線の見通しのよい県道の直線道路です。

トラックが建物に突っ込む 見通し良い直線道路沿い

2017/4/22 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

鹿児島市東谷山で事故、トラック民家に突っ込む…Twitterでの反応

鹿児島市東谷山で、トラックが2階建ての建物に突っ込んだ事故で、運転手の男性が「落とし物を拾おうとした」などと供述していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(鹿児島県鹿児島市東谷山)場所の地図

以下、トラックが建物に突っ込んだ事故現場付近・鹿児島県鹿児島市東谷山の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.