伊丹市北本町で殺人事件 父親が娘を殺害したのち自殺を図った無理心中か

最終更新■

兵庫県伊丹市北本町のマンションで、長女と父親が遺体で見つかる殺人事件が起きました。父親が長女を殺害した後、自殺を図った無理心中とみられています。

発表によりますと4月23日午後9時35分ころ、伊丹市北本町のマンション一室で、この部屋に住む会社員の男性(40)と、長女の松本侑莉ちゃん(4)が死亡しているのが見つかったということです。

松本侑莉ちゃんの両親は2016年11月ころに離婚しており、松本侑莉ちゃんは母親に引き取られていました。

事件当日は、父親と松本侑莉ちゃんの月に1度の面会日で、23日は離婚してから初めての面会日でした。

松本侑莉ちゃんが父親との面会に行った後、連絡が取れなくなったことを不審に思った母親が「娘が面会に行った後、元夫と連絡が取れなくなった」などと兵庫県警伊丹署に110番通報しました。

この通報を受け伊丹署の署員らが現場に駆けつけたところ、松本侑莉ちゃんは首にネクタイが巻きつけられた状態で倒れており、父親は付近で首をつっていたということです。2人はその場で死亡が確認されました。

伊丹署は現場の状況などから、何らかの理由で父親が松本侑莉ちゃんをネクタイで首を絞めて殺害した後、自殺を図った可能性が高いということです。

現時点では、父親と母親の間に離婚を巡るトラブルがあったのかどうかなどの詳しい情報はわかっておりません。

伊丹署は父親が無理心中を図ったとみて、母親などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

伊丹市北本町で殺人事件、父親が無理心中を図ったか…Twitterでの反応

伊丹市北本町のマンションで、父親と長女が死亡した状態で見つかった殺人事件で、父親が無理心中を図った可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(兵庫県伊丹市北本町)場所の地図

以下、父親が無理心中を図った事件現場付近・兵庫県伊丹市北本町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. もう手を打つ時

    結局はな、俳優や歌手もセットやステージが必要やろ、
    自殺や他殺も、それが行えない環境が必要やろな、
    それには資本社会以外に保証社会が受け皿に成るので、
    早急にその2大社会を政治らに手配してもらうしか無いやろな、
    しなければストーカーや、ファッション好きなストーカーや、
    何もかも晒け出して来る。

    それは、日本はアフガニスタンの様に政治力が無い言う事や?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.