草津市追分で傷害事件 交際断られ包丁突き付け首絞め 美容師の女逮捕

最終更新■

滋賀県草津市追分の住宅で、交際を断られた男性に刃物を突き付け首を絞めたとして、滋賀県警草津署は4月25日、傷害の疑いで20代の女を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、草津市追分に住む美容師の女(29)です。

発表によりますと女は4月23日午前8時30分ころ、草津市追分の自宅で、守山市に住む解体工の男性(30)に刃物を突き付けたうえ、馬乗りになり両手で首を絞めた疑いが持たれています。

男性が同月24日、警察に「知人女性からの交際を断ったら、首を絞められた」などと被害を相談したことで事件が発覚しました。

この傷害事件で男性は首を絞められたことにより、頸椎捻挫などの全治約1週間の軽傷を負いました。

草津署によりますと、男性が女に交際を求められ、男性が断ったことに女は逆上し事件に発展したということです。男性と女は半年ほど前にSNSを通じて知り合っていた模様。

警察での取り調べに対して女は「覚えていません」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件に対してインターネット上では「女ってやっぱりコワい・・」「付き合うって難しい」「こういう女には当たりたくない」「逆ギレする意味がわからん」などと様々な声が多数見られました。

草津署は傷害事件として、女から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

草津市追分で傷害事件、交際断られ逆上…Twitterでの反応

草津市追分の住宅で、美容師の女が男性に交際を申し込んだところ、断られ逆上して刃物を突き付けたうえ、首を絞めた傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(滋賀県草津市追分)場所の地図

以下、女が男性に包丁を突き付け、首を絞めた傷害事件現場付近・滋賀県草津市追分の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.