今宮駅、頭部に傷ある謎の遺体 事件と自殺の両面で捜査 大阪環状線

最終更新■

大阪府大阪市浪速区大国の今宮駅で4月29日、男性の謎の遺体が見つかりました。警察は事件自殺の両面で捜査。

発表によりますと4月29日午前5時25分ころ、大阪市浪速区大国にある大阪環状線のJR今宮駅で、ホーム下の線路脇に大阪府豊中市に住む会社員の男性(48)が仰向けの状態で倒れていたということです。

電車の運転士が男性が発見し「男性がホーム下に倒れている」などと、消防局に119番通報したことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、男性がホーム下に意識不明の状態で倒れていました。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

大阪府警浪速署によりますと、男性の遺体の頭部には致命傷と思われる傷がありましたが、着衣などに乱れはなく、財布などの所持品も残っていたということです。

警察は、遺体や現場の様子に不審な点があることなどから、事件と自殺の両面で捜査しています。

男性の頭部には傷があったということですが、現時点では、男性の死因などについての詳しい情報はわかっておりません。

浪速署は事件の可能性も視野に、駅に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

今宮駅に男性の変死体、事件と自殺で捜査…Twitterでの反応

大阪市浪速区大国にある大阪環状線のJR今宮駅で、男性の遺体が見つかったことで、事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見現場(大阪府大阪市浪速区大国)場所の地図

以下、男性の遺体が見つかった現場・大阪府大阪市浪速区大国三丁目「今宮駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. けっこう知的なまとめ

    即死では無く、しばらくは生きて生死の境を彷徨っていたみたいやな、
    しかし頭には致命的なキズありやで脳挫傷には至っていたパターンかも
    知れへん、日本は外国みたいに超能力捜査も並行してせいへんから、
    このままやと暗礁に乗り上げてしまうのは時間の問題やろな、記事そのものは
    5年以内やで比較的新しい。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.