唐津市鎮西町の串崎風力発電所の風車が火災 羽付近から大量の黒煙

最終更新■

佐賀県唐津市鎮西町の串崎風力発電所で8月21日、風車が燃える火災が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと8月21日午後3時ころ、唐津市鎮西町にある串崎風力発電所で、風車が炎上する火災が起きているということです。

風車からは大量の黒煙が立ちのぼり、遠くからでも目視で確認できるほどです。

現場には既に風力発電所の職員や消防隊らが駆けつけ、懸命の消火活動が行われています。

Twitter上では「風力発電所から煙でてた」「煙臭いと思ったら風車から黒煙」「串崎風力発電所で火災です」などと、現場の様子のツイートが多数見られました。

現時点では、風車が火災になった出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

唐津市鎮西町の串崎風力発電所の風車が火災のニュースキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/Hotpicture0914

唐津市の風力発電所で風車が火災…Twitterでの反応

唐津市鎮西町の串崎風力発電所で、風車が燃える火災が起きていることなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場(佐賀県唐津市鎮西町串)場所の地図

以下、風車が燃えている火災現場・佐賀県唐津市鎮西町串669「串崎風力発電所」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.