東武東上線で車と電車が衝突事故 成増駅付近の踏切 プリウスが大破

最終更新■

東武東上線で10月25日、電車が衝突する事故が起き運転を見合わせているとの情報が入りました。

発表によりますと10月25日午後5時20分ころ、東武東上線・成増駅~和光市駅間の踏切で、車と電車が衝突する事故が起きたということです。

東武東上線でプリウスと電車が衝突事故の画像

画像出典:https://twitter.com/5nxajDf6xY6kiMK

現場には既に大勢の消防隊や救急隊が駆けつけるとともに、運転手の救助や事故処理にあたっています。

電車が衝突した車に乗ってた運転手のケガの容態などについては不明。

電車の先頭車両と車のフロント部分が接触しており、車が大破していることなどからかなりのスピードで衝突したことが推測されます。

この事故の影響で、東武東上線は池袋駅~和光市駅間・川越市駅~小川町駅間の運転を見合わせています。また、東京メトロ有楽町線なども遅延している模様。

Twitter上では「線路内で車潰れてる」「東武東上線の事故ヤバいんだけど・・・」「また高齢者のドライバーか?」「東上線が事故で止まってる、勘弁して」などと、この衝突事故に関するツイートが多数見られました。

現時点では、電車と乗用車が衝突した事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

東武東上線で電車と車の衝突事故…Twitterでの反応

東武東上線の成増駅付近の踏切で、電車と乗用車の衝突する事故が起き、運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(東京都板橋区成増)場所の地図

以下、電車と乗用車が衝突した事故現場付近・東京都板橋区成増2丁目13「成増駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.