道路上に数百匹のうなぎ散乱 警察官や業者が急いで回収 三重県桑名市

最終更新■

三重県桑名市で、道路上にうなぎ数百匹が散乱する事故が起きました。

発表によりますと5月2日午後9時ころ、桑名市安永の路上で、通行人から「道路に生きたうなぎが散乱している」などと三重県警に110番通報が相次いだということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、道路上に生きたうなぎ数百匹が散乱していました。

三重県警によりますと、大量のうなぎなどを積んだ軽トラックが何らかの原因で荷崩れし、鮮魚を入れていたケースが道路上に落下し、数百匹のうなぎが散乱したということです。

三重県桑名市でうなぎが散乱している現場の画像

画像出典:ANN

上記の画像の青白い物体が全てうなぎで、車が通れないほど道路一面に散乱している様子がわかります。

これらのうなぎは通報で駆けつけた警察官2人と業者の男性2人の計4人で、約40分かけて回収されたということです。

目撃者は「100匹や200匹じゃきかないほどうなぎが散乱していた」などと話しました。

Twitter上では「うなぎ食べるのは好きだけど、さすがにこれはキモい」「珍事件ですね」「中国なら全部持っていかれてただろうな」「前に海外でもこんなニュースあった」などと様々な声が多数見られました。

スポンサーリンク

桑名市で道路上にうなぎ散乱…Twitterでの反応

桑名市安永で、軽トラックが荷崩れし積んでいた大量のうなぎが道路上に散乱したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鰻散乱場所付近(三重県桑名市安永)場所の地図

以下、道路上に鰻が散乱した場所付近・三重県桑名市安永の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.