中洲川端駅で車両火災 電車が爆発し発煙 利用客一斉避難でパニック状態

最終更新■

福岡市営空港線の中洲川端駅で4月4日、車両故障が起き火災が発生したとの情報が入りました。爆発して発煙したとの情報も。

発表によりますと4月4日午後8時17分ころ、福岡市営空港線の中洲川端駅で、車両が故障するトラブルが起き火災が発生したということです。

この車両故障で、福岡市営空港線・箱崎線は姪浜駅~福岡空港駅間の上下線で運転を見合わせています。

以下は、Twitterユーザーが中洲川端駅周辺の様子を撮影し投稿したものです。

中洲川端駅で車両故障の火災が起きている現場画像

画像出典:https://twitter.com/kaleid3lei/status/1113768506825166849/photo/1

福岡市営空港線の中洲川端駅の火災で消防車が駆けつけている画像

画像出典:https://twitter.com/kaleid3lei/status/1113768506825166849/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。

また、救急車も駆けつけており、「担架で運ばれとるサラリーマンみた」などという情報も。

車両故障が発生した電車に乗っていた方の「突然バーンって音がして電車内真っ暗になったあと、煙もくもく事案発生」「ドンて衝撃あって火花見えた」などという当時の現場情報がありました。

中洲川端駅周辺には規制線が張られるとともに、利用客や通行人らが急いで避難し心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「中洲川端駅にエグイ消防車の数」「担架で運ばれている人がいた」「地下鉄で火事!!救急車も来ているけど大丈夫かな?」「中洲川端駅の車両故障でめちゃ焦げ臭い」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、車両故障が発生した原因などについては不明。

福岡県警や消防はけが人の確認を急ぐとともに、出火原因について詳しく調べています。

中洲川端駅で車両故障から火災…Twitterでの反応

福岡市営空港線の中洲川端駅で電車が爆発する車両故障が起き、これが原因で火災が発生しけが人が出ているという情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

車両火災現場(福岡県福岡市博多区上川端町)場所の地図

以下、電車から出火した車両火災現場・福岡県福岡市博多区上川端町「中洲川端駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.