宇都宮市の国道4号で死亡事故 飲酒運転で逃走の車が対向車と正面衝突

最終更新■

栃木県宇都宮市西原町で5月6日、パトカーから逃走していた乗用車が対向車線の車と正面衝突する事故が起きました。飲酒運転で逃走していたとみられています。

発表によりますと5月6日午前3時20分ころ、宇都宮市西原町の国道4号線で、パトカーから逃走していた乗用車が対向車線にはみ出し、対向車線を走行していた軽自動車と正面衝突したということです。

正面衝突したことで逃走していた乗用車は停車、その後、軽自動車を運転していた宇都宮市茂原に住む会社員・工藤達也さん(46)と軽自動車に乗っていた男性2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、工藤達也さんは胸などを強く打っており事故発生はら約1時間半後に死亡が確認されました。

また、乗用車に乗っていた男性(21)は腹などを強く打ち膵臓損傷で意識不明の重体、運転していた宇都宮市横田新町に住む自営業・川俣勇人さん(22)は足を骨折する重傷を負っているということです。

栃木県警宇都宮南署によりますと、当時、パトロール中のパトカーが不審な運転をする乗用車を見つけ、停止を求めるため赤色灯をつけたところ逃走したということです。

その後の調べ、乗用車を運転していた川俣勇人さんの呼気からは基準値以上のアルコールが検出されたということで、川俣勇人さんらは飲酒運転をしていたため逃走したとみられています。また、逃走する際には信号無視などもしていました。

事故現場は宇都宮市西原町の国道4号線で、片側1車線の直線道路です。

乗用車と軽自動車のフロント部分が大破していることなどから、かなりのスピードで正面衝突したとみられています。

宇都宮市の国道4号で飲酒運転の死亡事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

この事故にインターネット上では「事故というか殺人事件」「飲酒運転で全く関係ない人巻き込んで死亡させるとかヤバすぎ」「飲酒運転で人殺すとか死刑でいいだろ」などと様々な声が多数ありました。

宇都宮南署は道路交通法違反容疑で、飲酒運転をしていた川俣勇人さんから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

パトカー追跡受けた車と衝突 軽乗用車の男性が死亡(19/05/06)

2019/5/6 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

宇都宮市西原町で飲酒運転の死亡事故…Twitterでの反応

宇都宮市西原町の国道4号線でパトカーから逃げていた乗用車が対向車線にはみ出し、軽自動車と正面衝突する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(栃木県宇都宮市西原町)場所の地図

以下、飲酒運転の正面衝突事故が起きた場所付近・栃木県宇都宮市西原町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    別に追跡中止が問題ではない。
    中止する必要もない。
    逃げ得はだめ、最後まで追跡すべき。

  2. 物申す

    どうしようもない人間‼️飲酒運転最低😠相手の家は大黒柱が亡くなって😓川俣のバカはどう思っているのか⁉️死刑に値するくらいだね‼️自分の親が殺されたらどう思うのか⁉️相手の奥さん、子供が本当にかわいそう‼️バカのおかげで‼️

  3. 匿名

    なんで加害者にさんづけ?
    飲酒運転で人ころして逮捕されてないの?

  4. ネコにゃんにゃん

    パトカー🚓の追跡には問題ないと言っているが果たして証拠などあるのかな、おっかけていかなきゃ、逆走して、こんな悲惨な事故無かったと思う。

    • 匿名

      問題はそこではないと思う。て言うかなんもしてなかったら逃げないでしょ、て話しだぜ、議論の本筋から離れるが警察の不信を煽って一方的に相手が悪いのに「警察が悪い」みたいに話をすり替えるのは悪質。栃木県はコノ手の程度の低い人間が多い、なぜわかるか、それは俺も栃木県生まれの在住だから。この考え方を改めることが必要と考える。なぜなら栃木県の治安は栃木県警が守るのだから、とても恥ずかしいわ。

    • 通りすがり

      問題はそこではないと思う。て言うかなんもしてなかったら逃げないでしょ、て話しだぜ、議論の本筋から離れるが警察の不信を煽って一方的に相手が悪いのに「警察が悪い」みたいに話をすり替えるのは悪質。栃木県はコノ手の程度の低い人間が多い、なぜわかるか、それは俺も栃木県生まれの在住だから。この考え方を改めることが必要と考える。なぜなら栃木県の治安は栃木県警が守るのだから、とても恥ずかしいわ。

      • 匿名

        わかります。

    • 匿名

      それは結果論でしょ?
      逃亡の末に事故ってたら追わなかったからってなるよね

      • 匿名

        あなた馬鹿ですね。
        話しにならない馬鹿なので議論しません。バーカバーカバーカ

        • 匿名

          ↑のコメント書いた者ですが・・・、意味を履き違えていました。コメント消せないみたいなので、↑のコメント訂正します。申し訳ありませんでした。本当に逃亡の末、事故を起こしていたら、「パトカーが追わなかったから何やっているんだ」となりますよね。

    • ネコにゃんにゃんにもの申す

      あなたの、考え方だと、警察から逃げるのは悪くないそして、犯罪者は、悪くないと言うことですよね。
      そして、法律を、守らなくても、良いと?

  5. 三毛ちゃん

    もう、一生、車、乗る資格なし

  6. フジテレビおかしくね?

    火曜日朝のかつら司会者の番組。飲酒運転の名前出さず。
    また在日庇いか?💢💢💨

  7. 怒ってます

    飲酒事故に対して甘い!
    毎回こういう悲惨な事件がおきるたびに思う。志望事故は殺人と同罪だし、飲酒運転は殺意と、凶器をもってうろうろしてるのと同じでしょ!

  8. こいつ殺せよ、まじで。

    死刑が妥当。

    警察もいい加減、もっと飲酒運転厳しくしろよ。

    • 匿名

      すぐ死刑とかいうなよ

  9. こいつ、死刑

    近所は怖いなぁ

  10. 匿名

    死刑でもいいけど、バカやらかしたクソガキ共は、ご遺族の方に一生かけて償え。

  11. 川俣勇人

    栃木県宇都宮市横田新町14−16

  12. 風の又三郎

    横田新町の(有)橋本屋液化ガスのHPが急に閉鎖。
    しかも、そこの代表者、苗字が川俣。きまりだ~

  13. 匿名

    飲酒運転して全く関係ない人を巻き込んだ人殺し

  14. のんたん

    俺ザッツ気に入ったから復活させるわ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.