坂東市で殺人未遂事件 男性を刃物で刺し犯人逃走 通り魔の犯行か

最終更新■

茨城県坂東市の路上で9月1日、男性が何者かに刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。無差別に狙った通り魔の犯行か。

発表によりますと9月1日午前4時ころ、坂東市の路上で、腹部を刃物で刺されて倒れている男性が見つかったということです。

坂東市で殺人未遂事件が起きたニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

車で通りかかった男女が路上で倒れている男性を発見し病院に搬送、病院側が「刃物で刺されたとおもわれる男性が運ばれてきた」などと警察に110番通報したことで事件が発覚しました。

男性は腹部を刃物のようなもので刺されており、会話ができない状態ということです。現在も治療中です。

倒れていた男性を発見した男女によりますと、現場には凶器に使われたと思われる刃物などは落ちていなかったということです。

犯人は犯行後、現場から逃走したとみられさらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、坂東市内にお住まいの方々は戸締りを徹底するとともに、外出する際は十分にご注意いください。

また、不審な人物を目撃した際は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願いします。

現時点では、何らかのトラブルが事件に発展したのか、または無差別に狙った通り魔事件なのかなどの詳しい情報は不明。

インターネット上には「刃物で刺した犯人が逃走とか恐すぎる」「通り魔だったらどうしよう…」「坂東市で犯人逃走中か…恐くて外に出れない」「犯人が早く逮捕されることを祈ってます」などと心配する声が多数ありました。

茨城県警は男性が事件に巻き込まれたとみて、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

“会話できない状態” 路上で男性が腹を刺されたか(19/09/01)

2019/9/1 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

坂東市で殺人未遂事件…Twitterでの反応

茨城県坂東市の路上で男性が刃物で刺される殺人未遂が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(茨城県坂東市)場所の地図

以下、男性が刃物で刺された殺人未遂事件現場付近・茨城県坂東市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.