蒲郡市の新型コロナ感染の男性が自宅待機要請を無視でフィリピンパブへ

最終更新■

新型コロナウイルスの感染が確認されていた愛知県蒲郡市の50代の男性が、自宅待機要請を無視し飲食店などに行っていたことがわり大変な話題となっています。

発表によりますと3月4日夜、新型コロナウイルス感染が確認された蒲郡市に住む50代の男性が自宅待機要請を無視し、蒲郡駅付近の居酒屋やフィリピンパブなどに行っていたということです。

この男性は同居する両親(70代の女性・80代の男性)が新型コロナウイルスに感染しており、4日に遺伝子検査を受け感染が確認されていました。しかし、受け入れ先の医療機関が見つからなかったため自宅待機を要請していました。

その後、男性は1人で蒲郡駅周辺にある居酒屋やフィリピンパブに行っていたということです。既に消毒作業は終わっている模様。

以下は、Twitterユーザーが消毒作業をしている様子を投稿した画像です。

蒲郡市でコロナ感染者が外食し消毒作業している画像

画像出典:https://twitter.com/hama19770/status/1235472772647620610/photo/1

蒲郡市の新型コロナ感染者が居酒屋とフィリピンパブに消毒作業している画像

画像出典:https://twitter.com/gamakaen/status/1235463157532905477/photo/1

現時点では、男性が訪れた居酒屋とフィリピンパブの店名などについては公表されていません。

この男性は酔っ払い蒲郡駅前で「コロナウイルスばら撒くぞ」などと大騒ぎしていたという情報もありました。

Twitter上には「50歳にもなって自宅待機の意味わかってないのか」「完全にバイオテロだろ」「これで蒲郡は感染が拡大しそう」「コロナに感染してやけくそになったのか?迷惑だから自覚してほしい」などと様々な声が多数投稿されていました。

発熱や風邪症状があるかたは新型コロナウイルスの感染の可能性があるため、早めに病院で診察を受けるようお願いいたします。

蒲郡市でコロナ感染者が居酒屋やフィリピンパブに行く…Twitterでの反応

新型コロナ感染が確認された蒲郡市の男性が自宅待機要請を無視し居酒屋やフィリピンパブなどに行っていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コロナ感染者が訪れた場所付近(愛知県蒲郡市元町)場所の地図

以下、自宅待機を無視しコロナ感染者が訪れた場所付近・愛知県蒲郡市元町1「蒲郡駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. にゅ

    酷すぎるな、今後蒲郡の感染者はこの男に損害賠償請求だな

  2. 匿名

    危険な感染症の場合 自宅待機を強制できるように法改正してくれよ

  3. トイレットペーパーが無い

    愛知人酷すぎだなあ
    ヤケ起こしてるんだろうな

  4. 匿名

    自業自得て何?もう感染してるんやから、むしろ「無敵の人」やん

  5. N95か3Mが欲しい

    今どう言う事態なのか此のおっさんは分かって無いのかな?無視こいて飲みに行くって恥をしれ!!こんな奴は名前を実名で公表して、何らかの罰則とかした方がよくね?

  6. しもふり

    自分このちかくすんでるんですけど、感染してないか心配、アピタとか、行くからなー、その他は余り行くとこないからよいけど。感染してるオジサン考えたら分かるでしょ、外食も、だめだけど、食べなきゃ死ぬかも、だけど、フィリピンパブ行く意味、治ってからいってください。てか、感染したら買い物大丈夫なのか?
    オレもし感染したら、出前玄関に置いてもらうかな。

    • 通り過ぎーた

      点多過ぎ

      国語の勉強を。

  7. でも

    本当に出歩いてほしくなければ、受け入れ先の医療機関用意するしかないのでは?
    結局食事はしないといけないし、食事にでかけるとか、食材を買いに行くとかは必須になってしまうし。
    受け入れ先はありません、でも外出するなは厳しいかと

    • 症状の軽い人は自宅で休めは正しい

      きちんとマスクして食材を買いに行くくらいはいいんだよ。
      居酒屋とかフィリピンパブとか濃厚接触者を増やしたのが問題。

      あと、軽症者をすべて入院させると重症者の対応が難しくなって武漢みたいに酷いことになる。

  8. イエス

    名前特定して公表して欲しい2度と同じような奴で無いように見せしめ

  9. 9cm

    こいつ逮捕しろ

  10. 匿名

    正直、最悪なヤツだな。
    少しでも早く終息して欲しいのにばらまくだと。
    最近自粛ムードでつまらい世の中になったのに・・・
    強制的に隔離はやっぱ日本じゃ無理なのかなあ?

  11. タイヤ屋

    まず先に死ねば良い。

  12. 東田の黒住さん

    蒲郡を違う意味で有名にしやがって…
    自分が感染したからといってばら撒いてやろうなんて、わが街蒲郡に対する愛着とかそういった気持ちが微塵も感じられない。
    無関係の市民の皆さまが安心、安全に暮らせることを願っております。
    新型コロナが早期に終息し、観光交流都市として、また三河湾に輝く美しい街として更なる繁栄発展を祈ります。

  13. コロナマークⅡ

    屑は転売ヤー公だけじゃなかった。

  14. 匿名

    こんな幼稚園児以下のド低能に基地外な奴は長年,他人に平気で迷惑かけてきた低学歴で底辺職な糞人生の奴しかないわ。

  15. 匿名

    法律で強制できないからと言って、このおやじのしたことは人間以下
    これで感染した人達は損害賠償請求をするしかない

  16. 匿名

    正真正銘の馬鹿だな。
    これから先、こういう馬鹿が増えていきそうだから見せしめ的にも何かしらの罰を与えた方がいい。

  17. 通りすがり

    防護服姿の警察がいる場所は特定できた。
    上に出てる通り蒲郡駅のすぐ近くと、水神という交差点名の近くだ

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.