都内スーパーが買い占め大混雑で地獄絵図 客殺到でOKストア入場制限

最終更新■

小池都知事が緊急会見で不要不急の外出自粛要請を出し、東京都内のスーパーに客が殺到し大混雑となっています。OKストアは3時間待ちとの情報。

発表によりますと3月25日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、小池都知事が緊急会見を開き不要不急の外出自粛要請を出したということです。

これを受け25日夜から、都内のスーパーにはお客様が殺到し商品を買い占めています。

陳列棚にある商品はほどんど買い占められており、店員が商品の補充をしようとするとお客様が群がり奪い合いになる 事態となっています。特に、麺類・肉・冷凍食品・米が買い占められています。

外出自粛要請でスーパーの商品が買い占められている画像

画像出典:https://twitter.com/yukami0314/status/1242823810891440128/photo/1

東京都内のスーパーの肉が売り切れ状態になっている画像

画像出典:https://twitter.com/yukami0314/status/1242823810891440128/photo/2

OKストアでは入場制限「入店で2時間、会計で1時間待ち」

都内のOKストアには開店前からお客様が長蛇の列をつくっており、「入店するだけで2時間待ちで会計するのに1時間待ち」などという情報がありました。

また、入場制限や店員が「並ぶのをやめてください」などと呼び掛けている店舗もあり、お客様が殺到していることで渋滞が発生し交通にも影響が出ているということです。

Twitter上には「OKストア梶野町店、恐ろしい程混んでる」「これだと買いだめでコロナ感染が拡大するぞ」「近所のokストア開店してすぐ買い占めで閉店したらしい」「OKストアが地獄絵図と聞いて火曜日に買い出し済ませてよかった」などと様々な声が多数投稿されていました。

東京都内のスーパーが買い占めで大混雑…Twitterでの反応

不要不急の外出自粛要請で東京都内のスーパーにお客様が殺到し、買い占めで地獄絵図になっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スーパーが混雑している場所(東京都)場所の地図

以下、買い占めでスーパーが混雑している場所・東京都の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.