鹿児島市に全裸男 マスクのみ着用で出没「ちゃんとコロナ対策してる」

最終更新■

鹿児島県鹿児島市西別府町で4月8日、白色のマスクのみを着用した全裸男が出没しました。女子高生が目撃。

発表によりますと4月8日午前10時半ころ、鹿児島市西別府町の空き地付近で、白色のマスクを着用した全裸男が出没したということです。

登校中の女子高生が全裸男を目撃し「裸の男がいる」などと警察に110番通報したことで発覚しました。

この通報を受け警察官らが周辺を捜索しましたが姿は見当たらなかったため、安全メールなどで注意喚起しました。

全裸男の特徴は、年齢・20代~30代、身長・約170㎝、体型・やせ型、髪型・長髪の黒髪、服装・全裸にマスク着用です。

現在も全裸男は見つかっていないということで何らかの危害を加える恐れもあるため、近隣住民の方々は戸締りを徹底し外出する際は十分にご注意ください。

インターネット上には「鹿児島で変態仮面が出没」「しっかりマスクだけしてて草」「ちゃんとコロナ対策してる」「マスク出来るなら、服も着れるでしょ」「全裸にマスク…目的が全くわからない」などと様々な声が多数投稿されていました。

現場付近では1月にも同様の全裸男の目撃情報があり、同一人物の可能性もあるとみられています。

鹿児島県警は周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、全裸男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

公然わいせつ罪…6月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

鹿児島市西別府町にマスク着用の全裸男…Twitterでの反応

鹿児島市西別府町の空き地付近でマスクのみ着用した全裸男が出没したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

全裸男の出没場所(鹿児島県鹿児島市西別府町)場所の地図

以下、マスクを着用した全裸男が出没した場所付近・鹿児島県鹿児島市西別府町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.