西成区のスーパー玉出で刺傷事件 マスク1円の特売が原因でトラブルか

最終更新■

大阪府大阪市西成区太子のスーパー玉出で4月17日、店員が男に刃物で刺される刺傷事件が起きました。犯人は現在も逃走中。

発表によりますと4月17日午前8時50分ころ、大阪市西成区太子のスーパー玉出 天下茶屋店で、男性店員(73)が客の男に刃物で刺されたということです。

スーパー玉出の関係者から「店員が男に刃物で刺された」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけ、刺された男性を病院に救急搬送しました。搬送先の病院で治療を受けたところ、幸い命に別条はないということです。

男は犯行後、現場から走って逃走しました。犯人の特徴は、年齢・70代くらい、服装・灰色のトレーナーに黒色のスニーカーを履いていたということです。

大阪府警は傷害または殺人未遂事件とみて、現場周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

マスクの特売でトラブルか

事件当時、男性店員と男は何らかのトラブルになっていたという情報があり、スーパー玉出 天下茶屋店では同日、大人用マスク(2枚入り)を1円で販売していたということで、この特売が原因で何らかのトラブルになった可能性もあると推測されています。

スーパー玉出 天下茶屋店のマスク特売の広告の画像

Twitter上には「これどう考えてもマスクが原因やろ」「「マスク2枚1円」原因は絶対にこれだな」「犯人はマスク買えなかったのか?それでも店員刺すのはヤバい」などと様々な声が多数投稿されていました。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

西成区のスーパー玉出 天下茶屋店で刺傷事件…Twitterでの反応

大阪市西成区太子のスーパー玉出 天下茶屋店で店員が男に刃物で刺される事件が起き、マスク特売が原因でトラブルになった可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刺傷事件現場(大阪府大阪市西成区太子)場所の地図

以下、店員が刃物で刺された殺人未遂事件現場・大阪府大阪市西成区太子2丁目2−15「スーパー玉出 天下茶屋店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. オメコ

    糞高いスーパー玉出で買い物する時点で糞バカ
    バカは玉出が安いと信じてるから怖い 刃物以上に怖いのがバカと言う生き物

    西成がどーのこーのじゃなくて、大阪人の知能の問題と思う。
    大阪に住めば分かるけど大阪人の知能の低さは異常
    こいつらの下品なのにはもうコトバも無い
    そして弱いくせに気ばかり強いからいざこざは日常の事

    刃物が登場したからバカ警察が騒いでるだけで刃物無ければケーサツは事件にはしない
    ケーサツと言えば、西成署の前の道路は24時間無料駐車場。おまわりが取り締まるのは自転車だけだよ。酔っぱらい運転も見てみない振りしてるよ。

  2. 匿名

    お前がバカやろ!(笑)

  3. アキラ

    お前もけっこう知能低いやろ(笑)

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.