秋田市土崎港北の土崎中学校に同校講師が脅迫状送る-教師が嫌だった

最終更新■

秋田県秋田市土崎港北の土崎中学校に、脅迫状を送り付けたとして、秋田臨港署は5月25日、威力業務妨害の疑いで同校講師の男を逮捕しました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、男鹿市脇本富永に住む土崎中学校講師・石井蒼一郎容疑者(25)です。石井蒼一郎=いしい そういちろう

発表によると石井蒼一郎容疑者は5月9日、秋田市土崎港北1丁目にある土崎中学校に「部活や授業を止めさせなければ生徒やその保護者、教職員みんなを攻撃する」などという脅迫状を学校に送り付け、学校の業務を妨害した疑いが持たれています。

秋田臨港署によりますと、土崎中学校に送り付けてきた脅迫状はA4紙1枚で、ワープロ文字で書かれていたということです。この脅迫状を受け学校側は、いつも通り授業を行ったが、部活動は5日間停止した模様。

警察での取り調べに対して石井蒼一郎容疑者は「教師になるのが嫌だった」などと供述し、容疑を認めています。

秋田臨港署は、石井蒼一郎容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

石井蒼一郎容疑者は、4月に英語の教師として採用され、1年生のクラスを受け持つ担任だったということです。

学校に脅迫状・・・出したのは自校の講師 当日も授業

2016/5/26 21:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

秋田市土崎港北の土崎中学校に同校講師が脅迫状を出し業務を妨害…Twitterでの反応

秋田市土崎港北にある土崎中学校に同校講師が、授業や部活動の停止を要求する脅迫状を送り付け学校の業務を妨害した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

脅迫状が送り付けられた事件現場(秋田県秋田市土崎港北)場所の地図

以下、講師が学校に脅迫状を送り付け業務を妨害した事件現場・秋田県秋田市土崎港北1丁目3−1「秋田市立土崎中学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 非常に大馬鹿

    何で先生になったの

    あこがれていて なったんでしょ 

  2. ゆー

    学校のほかの学年の先生からいじめを受けていたらしい…
    これは先生達に問題がある

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.