ミュゼ

竹内愛美容疑者、弟の諒さん遺体切断バラバラ殺人事件 千葉県酒々井町

最終更新■

竹内愛美のFacebook顔写真の画像千葉県酒々井町上本佐倉の住宅でバラバラに切断された遺体が見つかった殺人死体遺棄事件で、警察は被害者の姉である20代の女を逮捕しました。

死体損壊・死体遺棄容疑で逮捕されたのは、現場の住宅に住むアルバイト店員・竹内愛美容疑者(25)です。竹内愛美=たけうち えみ

発表によると竹内愛美容疑者は8月~9月頃、酒々井町上本佐倉1丁目にある自宅で身元不明の遺体をバラバラに切断し、ビニール袋に入れて遺棄した疑いが持たれています。

なお、竹内愛美容疑者と一緒に暮らしていた弟の竹内諒さん(21)と連絡の取れない状態が続いており、見つかった遺体は諒さんの可能性が高いとみられています。竹内諒=たけうち りょう

この事件は9月12日、現場の住宅を訪れた友人から「諒さんと8月末くらいから連絡が取れない」などと千葉県警佐倉署に通報があったことで発覚しました。

これを受けて佐倉署の警察官らが現場に駆けつけたところ、住宅2階のリビングの隅に置かれた複数のポリ袋から、バラバラに切断された人の遺体が見つかりました。

当初は頭部と左右不明の足のみが見つかったとされていましたが、その後の発表によると、一部を除いて人体1体分のほぼ全ての部位が見つかったということです。

頭部は顎(あご)がない状態で、皮膚は剥がされるなど、遺体を処理するためにバラバラにしただけではなく、損壊そのものを楽しんで行っていた可能性もあります。

酒々井町の自宅で姉が弟を殺人、遺体を切断

千葉県警によると、竹内愛美容疑者は取り調べに対して「弟を自宅の包丁で切断した」などと供述し、容疑を認めているということです。

また、「2週間くらい前に殺害した」などと話し、殺害についても関与を認めています。

室内からは複数の刃物も見つかっており、これらを使って弟の諒さんをバラバラに切断したものとみられています。自宅内からは、色々な場所から複数の血痕が見つかりました。

昔は両親や妹も含めて家族でこの家に暮らしていたということですが、両親が離婚したことで母親が家から出ていき、父親は数年前に病気で死亡したということです。

しかし父親の死亡について不審な点があるとの指摘もあります。妹の所在についての詳細は発表されていません。

千葉県警は殺人容疑での立件も視野に、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

竹内愛美の顔写真の画像

以下、実弟の竹内諒さんを殺害しバラバラに切断した姉・竹内愛美容疑者の顔写真の画像。中学時代の卒業アルバムなどが報道されています。

竹内諒さんを殺害した姉・竹内愛美容疑者の画像

竹内愛美(たけうちえみ)の妹など家族が撮った写真画像

画像出典:NNNニュース

竹内諒さんの顔写真の画像

以下、亡くなったとみられる竹内諒さんの顔写真画像。

竹内愛美に殺害された竹内諒さんFacebook顔写真の画像

25歳女を逮捕 千葉・酒々井町の住宅で切断遺体

2016/9/13 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

25歳女の逮捕状請求 千葉の住宅から切断遺体

2016/9/13 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

住宅から切断遺体 住人の21歳男性か 千葉

2016/9/13 06:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役

【関連リンク】

バラバラ殺人事件の犯人は竹内愛美容疑者、姉を逮捕…Twitterでの反応

竹内諒さんとみられる遺体がバラバラに切断された状態で見つかった殺人死体遺棄事件で、逮捕されたのは4つ年上の姉・竹内愛美容疑者であったことから、Twitter上では衝撃の声が広がっていました。

竹内愛美と諒さんの自宅付近(千葉県酒々井町上本佐倉)場所の地図

以下、バラバラに切断された竹内諒さんの遺体が見つかった殺人事件現場で、竹内愛美容疑者の住む自宅付近・千葉県酒々井町上本佐倉1丁目の地図(Googleマップ)。

竹内諒さんがTwitterに投稿していた自宅が映っているニュース画像

以下、殺害された竹内諒さんが自身のTwitterアカウントに投稿していた部屋が映っている自宅の画像。

竹内諒さんTwitterアカウントに投稿した自宅の映像

画像出典:NNNニュース

この記事について

2016年9月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.