ミュゼ

西川ゆい容疑者ら逮捕 無修正アダルト動画の手助け「カリビアンコム」

最終更新■

西川ゆいこと菊地彩花容疑者の顔写真の画像インターネットで配信された無修正アダルト動画の撮影に関わったとして、警視庁は3月2日までに、 わいせつ電磁的記録頒布幇助の疑いで男女5人を逮捕しました。

わいせつ電磁的記録頒布幇助の疑いで逮捕されたのは、東京都目黒区に住む元女優・西川ゆいこと菊地彩花容疑者(25)、渋谷区に住む芸能プロダクション「ディクレア」社長・石崎宣行容疑者(35)、世田谷区に住むディクレア従業員・雪本剛章容疑者(34)、男優・大島丈こと小嶋実容疑者(48)ら5人です。

発表によりますと2016年2月2日、新宿区のスタジオに西川ゆい容疑者を派遣し、無修正のアダルト動画を撮影、インターネット上への配信を手助けしたということです。

撮影された無修正のアダルト動画は、石崎宣行容疑者が台湾にある会社を通じてアメリカの動画配信サイト「カリビアンコム」からインターネット上に配信していました。

無修正のアダルト動画を巡り、動画に出演した女優や男優らが逮捕されるのは異例で、無修正のアダルト動画の配信を厳しく取り締まる警視庁の狙いがあるとみられています。

ディクレアは2016年~2016年11月までに無修正のアダルト動画などで約1億5400万円を売り上げていました。

警察での取り調べに対して雪本剛章容疑は「覚えていません」などと供述し、容疑を否認しています。また、他の容疑者4人は「無修正の動画に関わりました」などと供述し、容疑を認めています。

この逮捕に対してインターネット上「この女優見たことあるぞ」「無修正のアダルト動画なくなるの?」「AVにも色々あるんですね」などと様々な声が多数見られました。

警視庁はわいせつ電磁的記録頒布幇助の疑いとして、容疑者らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

女優の西川ゆいら5人逮捕、無修正AVを手助けした疑い…Twitterでの反応

女優の西川ゆいこと菊地彩花容疑者や男優などが、無修正のアダルト動画に出演し手助けしたとして逮捕されたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

AV撮影現場(東京都新宿区)場所の地図

以下、無修正のアダルト動画を撮影した現場付近・東京都新宿区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年3月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.