山下陽持容疑者、山手線でスマホ盗みわいせつ動画撮影しTwitterに投稿

最終更新■

山下陽持容疑者の顔写真の画像JR山手線の電車内で、女性のスマホを盗んでわいせつな動画を撮影しTwitter(ツイッター)に投稿していたとして、警視庁は窃盗の疑いで30代の男を逮捕しました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、会社員・山下陽持容疑者(33)です。山下陽持=やました ようじ

発表によりますと山下陽持容疑者は2016年8月、JR山手線の電車内で、女性(当時40)のバッグからスマートフォン1台を盗んだ疑いが持たれています。

山下陽持容疑者は女性から盗んだスマホを使って女性に体液をかけるわいせつな動画を撮影、さらに足立区内にあるコンビニの公衆無線Wi-Fiを使ってTwitterに動画を投稿していました。

警察がTwitterに投稿してあるわいせつな動画を発見し事件が発覚。その後の捜査で、Twitterアカウントや動画を調べたところ捜査線上に山下陽持容疑者が浮上し逮捕に至りました。

警視庁によりますと、山下陽持容疑者が女性から盗んだスマホから、体液をかけるわいせつな動画が35人分見つかったということです。

警察での取り調べに対して山下陽持容疑者は「座席で見つけたスマホを取っただけ」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件にインターネット上では「ツッコミどころが多い事件」「女性35人って羨ましい」「自分のスマホで撮影しろよ」「Twitterに動画投稿する意味www」などと様々な声が多数みられました。

警視庁は窃盗などの疑いとして、山下陽持容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

山手線でスマホ盗みわいせつ動画撮影しTwitterに投稿する事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

「女性に体液」盗んだスマホで撮影か 投稿で発覚

2018/5/11 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

山下陽持容疑者、女性のスマホ盗みわいせつ動画撮影…Twitterでの反応

山手線の電車内で、山下陽持容疑者が女性のスマートフォンを盗みわいせつ動画を撮影し、SNSに投稿していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

窃盗事件現場付近(東京都)場所の地図

以下、山手線でスマホを盗んだ事件現場付近・東京都の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.