ラーメン屋「柴田商店」の看板破壊動画 バカスタグラムで器物損壊事件

最終更新■

ラーメン屋「柴田商店」の看板を破壊するバカスタグラム動画が見つかり大変な問題となっています。器物損壊容疑で逮捕の可能性も。

問題の動画は、神奈川県横浜市港北区日吉2丁目にあるラーメン屋「柴田商店」で、10代~20代くらいとみられる男が看板の文字を破壊するというものです。

以下は、問題の動画です。

動画からは、男が柴田商店の看板のアルファベットの文字を手で無理やり破壊し、地面に叩きつけている様子が確認できます。また、撮影者も注意することなく、笑いながら動画撮影しその場を楽しんでいます。

柴田商店の看板を破壊するバカスタグラムの動画のキャプチャ画像

Instagram「y.111227」がストーリーに投稿したことで発覚。

動画には、「@taa_kuma」とInstagramのアカウントが表記されており、このアカウントは看板を破壊して男のものとみられています。

「@taa_kuma」を調べたところ既に削除してあり、閲覧することはできませんでした。

動画では男が「TEN」の文字を破壊しているように見え、Googleマップのストリートビューで柴田商店の看板を確認したところ、「TEN」の文字がなくなっていました。

看板を破壊された横浜市港北区日吉の柴田商店のストリートビューの画像

柴田商店が警察に被害届を提出していればこの動画が証拠映像となり、男は器物損壊容疑で逮捕される可能性もあります。

Twitter上では「ガッツリ顔写ってるから逮捕も時間の問題か」「俺の大好きな柴田商店の看板壊すとかまじ許せんのんやけど」「器物損壊で逮捕だな」「たむけん叩いたラーメン屋だったらわんちゃん許されてた」などと非難する声が殺到しています。

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

スポンサーリンク

ラーメン屋「柴田商店」の看板破壊動画…Twitterでの反応

横浜市港北区日吉のラーメン屋「柴田商店」の看板を男が破壊するバカスタグラムの動画が拡散され、器物損壊事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

器物損壊事件場所(神奈川県横浜市港北区日吉)場所の地図

以下、看板を破壊された器物損壊事件現場・神奈川県横浜市港北区日吉2丁目2−11「柴田商店」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.