熊谷駅のホーム下に遺体 線路内に転落し貨物列車と接触する人身事故

最終更新■

熊谷駅のホーム下の退避スペースで、行方不明になっていた男性の遺体が見つかりました。誤って線路に転落し貨物列車と接触する人身事故が起き、遺体見つからず運転再開。

発表によりますと2月14日午前11時10分ころ、熊谷駅のホーム下の退避スペースで、同月11日から捜索願が出されていたさいたま市浦和区に住むミュージシャン・井田祐也さんの遺体が見つかったということです。

駅員が「ホームの下に男性の遺体がある」などと警察に110番通報したことで発覚。この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけ、遺体を確認しました。

井田祐也さんは11日午前4時ころまで友人と飲酒しその後、行方不明となっていました。心配した両親が12日に捜索願を出し、警察が調べたところスマホを使用した最終履歴が熊谷駅になっていましたが、井田祐也さんを見つけることはできませんでした。

井田祐也さんは誤って線路内に転落、その直後に通過した貨物列車にはねられホーム下の退避スペースに飛ばされたとみられています。

当時、貨物列車は異音がしたため緊急停止し駅員らが点検したということですが、異常は見つからず運転を再開していました。退避スペースに飛ばされた井田祐也さんには気付かなかったということです。

ホームに設置された防犯カメラには、線路内に転落した井田祐也さんがホームに上がろうとしていたところ、貨物列車が通過する様子が映っていたということです。

埼玉県警熊谷署は当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

ミュージシャン仲間がTwitterで呼びかけ

井田祐也さんが行方不明になったことを受け、ミュージシャン仲間がTwitterで情報提供を呼び掛けていました。

熊谷駅のホーム下で遺体で見つかった井田祐也さんの顔写真の画像

画像出典:https://twitter.com/mortarrecord/status/1228101553946411009/photo/1

Twitter上には「熊谷駅のニュースショックだわ」「行方不明の男性見つかってよかった。ご冥福をお祈りします」「三日間もホーム下に遺体があったと思うと恐い」「かなり酔ってたんだろうな」などと様々な声が多数投稿されていました。

熊谷駅のホーム下に井田祐也さんの遺体…Twitterでの反応

熊谷駅のホーム下で捜索願が出されていた井田祐也さんの遺体が見つかり、貨物列車と接触し3日間見つかっていなかったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見場所(埼玉県熊谷市筑波)場所の地図

以下、行方不明の男性の遺体が見つかった場所・埼玉県熊谷市筑波2丁目115「熊谷駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. @mortarrecord

    私が撮影、投稿した画像が無断転載されています
    このような無断転載は一切許可しておりません。
    即削除、公開停止してください。

    https://twitter.com/mortarrecord/status/1227897468324466688
    https://breaking-news.jp/2020/02/15/053028

    @mortarrecord

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.