山内大輔のTwitterや顔写真特定 70代女性にキス迫り現金奪って逮捕

最終更新■

東京都武蔵野市で、70代の女性を押し倒しキスなどを迫った上、現金を盗んだとして、警視庁武蔵野署は強制わいせつ致傷の疑いで、20代の男を逮捕しました。

強制わいせつ致傷の疑いで逮捕されたのは、杉並区堀ノ内に住む自称俳優・山内大輔容疑者(26)です。山内大輔=やまうち だいすけ

発表によりますと山内大輔容疑者は今年1月26日午前0時半ころ、武蔵野市のアパートに押し入り、住人の70代の女性を押し倒しキスを迫ってケガを負わせた上、現金約6万2000円を盗んだ疑いが持たれています。

当時、山内大輔容疑者は女性が帰宅した直後に室内に押し入り、女性を押し倒して馬乗りになりキスなどを迫ったということです。

その後、山内大輔容疑者は現金を盗み現場から逃走していましたが、現場周辺に設置された防犯カメラの映像などから山内大輔容疑者が捜査線上に浮上し逮捕に至りました。

この事件で女性は腰の骨を骨折する重傷を負いました。女性と山内大輔容疑者に面識はありませんでした。

警察での取り調べに対して山内大輔容疑者は「間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

Twitter上には「窃盗のついでなのか窃盗がついでだったのか…」「情報量多すぎ!犯人の趣味か?」「キスが目的なのか、お金が目的なのか」「犯人はおばあちゃんが好き?逮捕されてよかった」などと様々な声が多数投稿されていました。

武蔵野署は強制わいせつ致傷や住居侵入などの疑いで、山内大輔容疑者から事情を聴くとともに、余罪についても詳しく調べています。

Twitterや顔写真特定「あいまいばかりの世界」に出演予定

山内大輔容疑者はTwitter(ツイッター)を利用しており、自身が出演する公演を告知していました。

渋谷区代々木二丁目にある「こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ」で6月24日~30日まで公演の「Flying Trip Vol.16「あいまいばかりの世界」に出演する予定だったということです。

現在は「あいまいばかりの世界」の出演リストから山内大輔容疑者の名前が削除されていることなどから、このアカウントは山内大輔容疑者本人のもので間違いないとみられています。

山内大輔容疑者が出演予定だった「あいまいばかりの世界」の出演リストの画像

画像出典:http://flying-trip.com/?_fsi=0OIVsF2L

以下は、山内大輔容疑者の自撮り画像のツイートです。

関連する犯罪の法定刑

強制わいせつ致傷罪…無期または3年以上の懲役
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

山内大輔、70代女性にキス迫り現金奪う…Twitterでの反応

武蔵野市で70代の女性を押し倒しキスなどを迫ったうえ現金を奪ったとして、俳優の山内大輔容疑者が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強制わいせつ致傷事件現場付近(東京都武蔵野市)場所の地図

以下、俳優の男が70代の女性にキスを迫り現金を奪った事件現場付近・東京都武蔵野市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.