ミュゼの200円・360円・500円脱毛は本当?なぜ安い?

■2014/8/1 20:41 記事公開■

最終更新■


ミュゼの200円・360円・500円等のキャンペーンについて

先日、ミュゼプラチナム両ワキ脱毛完了コース200円キャンペーン(既に終了済み)に関する記事を書いてミュゼプラチナムの脱毛をご紹介したところ、「本当に200円なの?」という質問などが多く届きました。

2019年11月30日までは「全身脱毛コース」のキャンペーンが行われていますが、こちらも料金は360円という破格になっています。さらにLINEの友だち登録をすると、180円となります。

このキャンペーンについては、180円を支払うことで、全身脱毛コース2回分を行えるだけでなく、両ワキ・Vライン1年間通い放題付というシステムになっています。ミュゼでは、定期的にこのような大幅値下げキャンペーンを行っています。

※もちろん、キャンペーンに該当する方がキャンペーン期間中に申し込んだ場合の料金となります。

しかし、

本当なの?
なぜこんなに安いの?
業績赤字にならないの?

というような疑問を抱く方が多いようです。

ミュゼの360円って本当?なぜ安い?

もちろん初期費用360円で上記サービスを受けられることは本当なのですが、この安さの理由に関して最も大きな理由としては、リピーターになってもらえるかもしれないからだと思います。

例えば、上記全身脱毛コースで360円だけ支払い、全身脱毛コース2回分と両ワキ・Vライン1年間を満足いくまで通って終了した場合、ミュゼプラチナムは間違いなく赤字になります。カミソリを買うより安いですからね。

しかし全身脱毛コース2回分を終えたからといって、それでムダ毛の心配がいらなくなるわけではありません。

ミュゼでのキャンペーン脱毛を受けて脱毛の結果に満足感を得られたら、継続して契約してもらえたり、両ワキ・Vライン以外の部位などを申し込んでもらえる確率が高い、そういう理由からこのような破格になっているのだと思われます。

それだけ、サービスに自信があるのでしょうね。

実際にミュゼプラチナムを利用している知人女性たちの話では、勧誘されたりといった面倒な接客もなく、非常に気持ちのよい接客とのこと。

キャンペーンの申し込みページでも、「勧誘ナシ | 追加料金ナシ | キャンセル料ナシ」と大々的に「勧誘しません」と宣言しています。

宣言しているわけですから、もし不快な勧誘を行うと顧客からクレームが入ってしまいますね。

押し売りではなく、あくまでも脱毛に満足がいった顧客が自発的に違う部位を申し込んでくれるのを待つスタイルなので、それも人気の秘密です。

もちろん人間による接客なので、店舗によって対応の善し悪しに多少のレベルの違いはみられると思いますが、基本的にはどの店舗にも指導が行き届いているという印象です。口コミが良いのも納得ですね。

当たり前ですが、初回のキャンペーンだけを利用してミュゼの脱毛を終了する女性もいます。気に入らなければ、そこで終われば良いのです。

スーパーの試食コーナーや、化粧品のお試しセットなどに近い感じを想像していただくと良いかもしれません。

ミュゼプラチナムにとって、激安キャンペーンからリピーターになってもらえれば良し、なってもらえなければ残念、という感じでしょうか。

なお、ミュゼプラチナムでの上記キャンペーンを利用する際の注意事項は以下のとおり。

・電話予約ではなく、WEB予約のみ
・初めてミュゼを利用する顧客のみ
・申し込み期限はキャンペーン実施の月末まで(9月のキャンペーンであれば9/30まで)

初めていく美容院やサロンなどは緊張するものですが、キャンペーン中は200円・360円・500円といった非常に安いものなので、夏は特に多くの女性がミュゼデビューをしています。

ミュゼプラチナム唯一のデメリット

私の知人女性でも多くの方がミュゼプラチナムを利用していますが、ほとんどの女性が揃って言うのが「予約が取りにくい」とのこと。

ただ、これは店舗によるそうです。

女性たちの話を聞いてみると、もちろん例外はあるかもしれませんが、都市に近ければ近いほど予約が取りづらく、地方になれば地方になるほど予約が取りやすいように思います。

テレビCMでもトリンドル玲奈さんが出演しているCMが毎日流れていますし、利用者数が非常に多い脱毛サロンですので、予約が一杯なのは当然ですね。

逆に、このデメリット以外では、何も気になることはないとのこと。

口コミに注意すること

ミュゼプラチナムは、非常に良い口コミが多いです。が、もちろん悪い口コミもあります。

しかし、良い口コミにしても悪い口コミにしても、ネット上の口コミの100%を信用するべきではないと私は思っています。

もしかすると、ライバル会社が意図的に悪い口コミを書いたりすることがあるかもしれませんし、極端な例ではありますがミュゼで働いている昔の交際相手への嫌がらせ目的で悪い口コミを書くストーカー男性もいるかもしれません。

逆もまた同じで、良い口コミも全てそのまま信用できる口コミである確証はありません。

どちらもあくまでも例ですが、そういうこと(意図的に事実と異なる口コミを書くこと)が可能なのは事実です。

なので、出来る限り親族や友達などリアルな口コミを参考にされると良いと思います。

ただ脱毛は肌の問題や毛の問題など効果や満足感は人それぞれなので、自分にとって良いか悪いかの判断は利用してみないと分かりません。

興味がある方はキャンペーン中の価格が劇的に落ちている期間に、物は試し、1度利用してみることをオススメします。

ポイントサイト用

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.