山手線秋葉原駅で人身事故-男性自殺か

最終更新■

秋葉原駅の電車フロントガラス9月19日の午前7時19分ころ、JR秋葉原駅で男性が電車にはねられる人身事故がありました。

その影響を受け、内回りと外回り、山手線の全線で一時運転を見合わせ。また、京浜東北線においても北行き、南行きとも大宮と大船の間で運転を見合わせ。

8:32現在、山手線および京浜東北線など全線において運転が再開されています。

JR東日本によると、30代ぐらいの男性が、秋葉原駅のホームに飛び込んだということです。

秋葉原駅前には消防自動車5台、救急車1台、東京医科歯科大の救命救急自動車が1台来ていたそうです。

現場では男性の救護活動が行われていたということですが、その後男性の死亡が確認されました

ニュースでははっきりとした報道がされておりませんが、状況から見てほぼ間違いなく自殺とみられます。

秋葉原駅含めJR山手線は乗降客数も非常に多く、時間帯としても通勤時間帯。10万8000人に影響が出ました。

自殺者の顔か?と話題に

単純に、手前にある広告が反射しているだけだと思うのですが、Twitternなどでは「自殺者の顔が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」などと異常に拡散されていました。

事件が起きた直後だったので、中にはそのように見えてしまう方もいらっしゃったのでしょうね。

画像出典:qdf838d8e7jnbd

自殺者の顔

事故の影響など(9:53執筆)

・電車のフロントガラスが大破。
・通勤通学者など、10万8000人に影響。
・京浜東北線において、大宮と大船の間で遅れが発生。
・7時20分~8時20分ころまでの約1時間、山手線が全線ストップ。

電車の利用客
「ちょっと困ります。いま会社の方に電話して、遅れるかもしれないということで了承いただきました」

事件現場の写真

画像出典:rarita_rari1124

秋葉原駅の自殺

画像出典:rumiide

秋葉原駅


秋葉原駅の電車

画像出典:tokyoboy6000

秋葉原の駅員と電車


画像出典:rumiide

消防車と救急車

画像出典:konteru1

救護活動


現場付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年9月19日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    飛び込んだ後、「たすけてー」とか電車の下で言ってたらしいね。

    死にたいのか死にたくないのか意味わからん。

    色んな意味で救いようのないやつ。

  2. 匿名

    周りの人の迷惑よりも、自ら尊い命を落とすという行為は絶対にやめてほしいと思います

    どの様な苦しみ悩み現状であろうが自ら命を絶つことは間違っています
    たった一つの命なのですから大切にしてほしいです

    助けてーという声が事実なら故人の最期の叫びだったのでしょうね
    ご冥福を御祈り致します

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.