酒井法子の弟、吉原健容疑者を強盗で逮捕

最終更新■

福岡県警は10月1日、指定暴力団山口組系組員で、女優・酒井法子(42)の弟である吉原健容疑者(34)と、高橋栄次容疑者(35)の2人を強盗の容疑で逮捕しました。

警察の調べによりますと、吉原容疑者ら2人は去年7月9日の午前3時50分ころ、福岡県古賀市内の住宅へ押し入り、この家に住む女性(66)に拳銃のようなものを突きつけ、「金を出せ」などと脅し現金約1万2千円などが入った財布を奪った強盗の疑いが持たれています。

吉原容疑者らは窓ガラスを割って室内に侵入し、就寝中だった女性が起きてきたところを脅迫しました。警察の調べに対し吉原容疑者は黙秘、高橋容疑者は否認しているといいます。

酒井法子さんの弟の吉原容疑者は、過去に脅迫や覚せい剤使用などの容疑で複数回の逮捕・起訴をされており、今回で6回目の逮捕となりました。

吉原健容疑者とは?

吉原健の画像【氏名】 吉原健(よしはら たけし)
【年齢】 33歳
【住所】 宮崎県日南市中平野
【家族】 女優・酒井法子さんの弟
【職業】 元自動車販売仲介業
【身分】 指定暴力団山口組系組員
【逮捕歴】 6回


吉原健(よしはらたけし)容疑者は、酒井法子(通称:のりピー)の弟として有名ですね。

これまでに何度も警察に逮捕され、ニュースを賑わせてきました。

酒井法子さんとは腹違いの弟ということで、別々に暮らしてきたため、これまでの成長過程において関係性は持っていなかったとみられます。

現場付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年10月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.