東京大田区で男性刺され反撃-正当防衛か

最終更新■

11月4日の18時ころ、東京都大田区昭和島2の食品卸会社に、会社員男性(42)が血だらけで「襲われた」と助けを求めて来たとして、食品卸会社従業員が「公園で刺された男性が助けを求めてきた」と110番通報しました。

警視庁大森署員が駆けつけたところ、会社員男性は手に包丁を持っており、頭や手から血が流れていたといいます。

会社員男性から事情を聞いた大森署員が、近くの都立昭和島北緑道公園へ行くと、公衆トイレ付近に20代の男性が胸などから血を流して倒れているのが見つかりました。

会社員男性は重傷を負って入院。20代の男性は病院に搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。

警視庁によりますと、会社員男性は20代の男性から公園のトイレで襲われ、包丁を奪って反撃。胸や腹などを刺して逃げ、公園から数十メートル離れた食品卸会社に助けを求めたといいます。

会社員男性は「トイレで20代の男性が背後から包丁を突きつけてきた」「抵抗した時に包丁を奪って刺した」などと話しています。

死亡した20代の男性は黒色のパーカーに黒色のズボンを履いていたといい、遺体から所持品は見つかっていません。

警視庁は死亡した男性の身元の確認を急ぐとともに、会社員男性の傷痕などから、20代男性が金品目的で襲ってきたものとみて、正当防衛も視野に捜査を進める方針です。

会社員男性や関係者の証言

会社員男性(42)
「トイレで20代の男性が背後から刺してきた」
「抵抗して包丁を奪って刺した」

当時の状況を知る人
「血まみれでした。『そこの公園でナイフで襲われた』と言っていた」

公園の利用者
「住民はいないですよね。みんな工場の人とかですけど」
「(夜は)ほとんど街頭ないから真っ暗だよね。夜来たことないもんね」

東京都大田区昭和島2の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年11月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 何か、報道見た感じだと、40代男性側を悪く言うような傾向?がある気がする。
    もしかすると、正当防衛じゃなくて、故意に殺した可能性が…?いや、まだ分からないのだけれども。

  2. 匿名

    報道だからわかりやすくするために書いてるだけかもしれないけど、もしもそのまま言っているんだとしたら、「20代の男に刺された」って、何で相手が20代って分かったんだろう?

    もしかしたら知り合い同士の事件かな?

  3. 殺人とか

    どうでもいいけど、マスコミは事情が把握できてないのにいちいちニュースで取り上げるなよ。
    昼も夕方も報道してたけど、結局最新情報は何もなし。

    テレビを見た人は42歳の人が故意に殺した殺人事件と思ってしまうような報道のされ方。

    もう既に1回報道してんだから、正当防衛なのかそうじゃないのかはっきりするまで放っといてやれって思う。まあ、ここで書いても仕方ないことだが。

  4. パニック状況?

    冷静ならば、相手が死んでしまう過剰行動回避するだろな!刺されて、それ以上刺される阻止として反撃かな、俺ならば、反撃に、さしかえさない、いや刺せば死んでしまう、と判断してきっと刺せない、どんな窮地だろうが?反撃に簡単に刺せないよ

  5. 匿名

    続報まだかな。気になって仕方がない。

  6. 匿名

    結局どうなったのかな?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.