調布市で劇物薬品を不法投棄-国井洪ら逮捕

国井洪の画像東京都調布市で、劇物など約400種類の薬品を違法に捨てたとして、不動産会社の会長4人が廃棄物処理法違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、不動産会社会長の国井洪容疑者(66)ら4人です。国井洪=くにい ひろし

警視庁の発表によりますと、国井洪容疑者らは今年2013年5月、会社で買い取った東京都調布市にある化学研究所跡地で、劇物の酢酸カドミウムなど約400種類の薬品(およそ100リットル)を違法に捨てた疑いが持たれています。

遺棄された薬品は、人体に影響を与えるおそれのあるものも含まれていました。

薬品を正規に処理した場合1000万円もの処理費用がかかることから、敷地内に捨てたということです。しかし、薬品を遺棄したあとに近隣住民らが喉の痛みを訴えたことで事件が発覚。

この研究所跡地には、今回発覚したもの以外にも約600種類もの薬品が放置されており、放射性物質を含む硝酸トリウムもあったということです。

押収された薬品などの画像

危険薬品の画像
硫酸バリウムの画像
劇物の画像

東京都調布市の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年11月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    本間に人のこと考えんバカやな。
    こいつの家の庭に埋めてやりたいわ。

  2. 匿名

    国井洪 (ひろし)

    ・・・不動産業という流れ。洪という名前。

    普通名前にこんな文字使わんだろう。こいつ、
    日本人じゃね~な・・・。

    • 匿名

      ●ョンだろうね。

  3. 匿名

    色んな種類の薬品を同じ場所に遺棄すると、あらゆる危険性がある。
    こいつらは、そういう知識はなかったんか?

  4. 匿名

    これってひょっとしてものごっつおそろしい事件なんやないん?

  5. 匿名

    こんだけ原発原発言われてる世の中なのに、よう放射性物質が出る薬品捨てられたな。こいつらはもう出所したとしても、マトモな仕事はできんやろな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.