JR常磐線で車が踏切侵入-列車に衝突後逃走

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・1/9速報-沢内昇被告は接触事故に関して「覚えていない」と供述している
・1/9速報-茨城県警水戸署は、沢内昇被告を往来危険と道交法違反(無免許運転)の容疑で再逮捕
・12/11速報-沢内昇容疑者を覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕

犯人を逮捕

茨城県水戸市内にあるアパートの駐車場で12月11日の午後2時ころ、バンパーやフロントガラスなどが大破した乗用車を警察官が発見しました。

乗用車の近くに不審な男がいたため任意動向し検査をしたところ、尿から覚せい剤の反応が出たことから、茨城県水戸市に住む工事作業員・沢内昇容疑者(45)を覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕しました。沢内昇=さわうち のぼる

沢内昇容疑者は警察の取調べに対し、黙秘を続けています。

警察は、乗用車と電車が接触したあと、沢内昇容疑者は覚醒剤を使用していることが判明することなどを恐れ逃亡したとみて、往来危険の疑いでも捜査を進めています。

事故の詳細

茨城県水戸市のJR常磐線で12月11日午前11時半ころ、遮断機が降りている踏切に乗用車が無理やり侵入し、特急列車と衝突する事故が起きました。

乗用車は大きく破損し、バンパーやナンバープレート、遮断機などが破損・散乱しましたが、乗用車はそのまま逃走したということです。

ナンバープレートの画像

現場は、水戸市を通るJR常磐線の赤塚駅の近く。
乗用車は、いわき発・上野行きの特急列車「スーパーひたち30号」と衝突しました。

この事故により列車の脱線・大きな破損等はなく、乗客・乗員ともに死傷者は出ていません。

しかし、JR常磐線の一部区間で50分間ほどのあいだ、運転を見合わせました。

茨城県警は、現場に散乱していたナンバープレートや乗用車の部品などを解析し、往来危険罪の疑いで逃走している乗用車の行方を捜索しています。

■往来危険罪の法定刑
2年以上の有期懲役(刑法第125条)

踏切事故現場付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年12月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. おいおい

    これ、脱線してないから良いけど、もしも脱線とかしてたら半端ない重罪だぞ。

    しかもナンバープレート落ちてんのに逃げんなよwww
    100%バレるじゃん。

    もしかしたら窃盗車&無免許運転か?

    どちらにせよ、あれだけのパーツが散らばってたら、警察が捜査したらすぐに見つけられるよ。

    自分のためにも自首しとけって思うわ。

  2. 匿名

    薬でもやってたんだろうな。
    きっと尿検査とかしても大丈夫な頃になったら自分から出てくるだろ。
    それまで逃げることができたら、だけどな。

  3. 匿名

    さっきニュースエブリイのきょうコレ見てたらやってたけど、メチャあっさり放送してた。

    これって、超重大事件じゃんね?
    電車の車掌もビビっただろうなぁ。

  4. @

    犯人はサイババ?

  5. マト

    家が近くだがこんな事が起きてたのか( ̄▽ ̄;)

    沖縄行ってきたとこだったから知らなかった(;^ω^)

  6. スーパーひたち31号

    捕まるのが遅すぎじゃないか?
    警察は何してるんだ?

    ナンバープレートで持ち主は割れるだろうし、万が一窃盗車だとしても防犯カメラ等の解析で車がどこに行ったかはわかるだろう。

    そもそも、そんだけ大破した車が走ってんだったら、目撃情報も半端ないだろw

    • 匿名

      監視カメラも全ての道路を網羅してる訳じゃないんだから。

      とりあえず、もう車の持ち主にはコンタクト取ってるでしょ。

      報道されてないだけで、もしかするともう逮捕されてるかもよ。

  7. ふぅ

    やっぱり薬中か。
    どうせ逃げても捕まるんだから逃げたぶん罪が重くなるとかそういうことを考える知能は持ち合わせてないのかね、こういう人種は。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.