宇都宮市御幸本町のパチンコ店で強盗事件

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ逃走中
・情報提供は栃木県警 宇都宮東警察署(028-662-0110)まで

犯人の特徴

強盗事件の詳細

栃木県宇都宮市御幸本町で2月11日の午後4時50分ころ、2人組の男がパチンコ店の店員に刃物を突きつけ、現金約1500万円約2800万円が入ったショルダーバッグを強奪して逃走する強盗事件が起きました。

現場となったパチンコ店は、宇都宮市御幸本町4688−38にある「ZENT御幸店」。

警察によると、男性店員(29)が売上金など約1500万円約2800万円が入ったショルダーバッグを持ち、パチンコ店の近くにある事務所に運ぼうと店を出たところ、2人組の男らがいきなり近寄ってきて刃物でショルダーバッグのヒモを切り、そのままバッグを奪い走って逃走したということです。

この事件で、店員含め、ケガ人はいません。

男らはいずれも身長約170cmくらい。1人は痩せ形・白いパーカー・黒いズボン・黒の目出し帽を着用。1人は中肉・黒い帽子・白いマスクを着用していたということです。

現場は、国道4号線沿いの住宅街。

栃木県警宇都宮東署は強盗事件として、店員らから当時の詳しい状況を聴くとともに、防犯カメラの映像を解析するなどして逃げた男らの行方を追っています。

強盗罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

強盗事件現場(宇都宮市御幸本町4688−38)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年2月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    パチンコ屋の強盗とか100%捕まるのに、こいつらバカなんかな

  2. 宇都宮市民

    また出ましたね。
    こういう事件は絶対、パチンコ屋の内部(店員)に仲間がいますよ。
    1番確率が高いのはバッグを持ってた店員ですが、1人で売上金を事務所に行かせるよう仕組んだ店長クラスの人間の可能性もありますね。
    100歩譲ったとしても、元店員か…。
    だって、お金が入ってるかどうかも分からない黒いバッグを、わざわざ強盗罪っていう重い罪を被ってまで奪うリスクを背負うわけないでしょ。
    スピード逮捕ですね。

    • 光明真言

      確かにその線がくさい。
      内部事情に詳しい奴。逮捕は近い!

      • 宇都宮市民

        ですよね。
        早く犯人が逮捕されることを祈るのみです。

  3. 茨城

    2800万とかパチンコ屋ってどんだけ儲けてんの?
    ギャンブルで低所得者からお金巻き上げて、同じ低所得者に売上金ぜんぶ奪われて、ある意味ザマがいいわw
    そんなビジネスしてるからこんな目にあうんだよ

  4. 匿名

    この犯人もいぃ仕事したなぁ〜

    こんなんで捕まらなきゃみんなやりたがるわ!
    最近パチで12万やられたからいい気味だ^_^

  5. パチ狂

    どーせ保険入ってるから痛くも痒くもないだろ!

    いぃ喧伝になったと喜んでんじゃねー?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.