東三国丘保育園に車突っ込む-飲酒運転か

大阪府堺市北区東三国ケ丘町にある保育園で3月15日午後0時20分ころ、車がバックで侵入してきて保育園のフェンスを突き破り、建物に衝突する事故が起きました。

現場となった保育園は「東三国丘保育園」。

当時51人の園児がいましたが、事故の際には建物の2階にいたということで、職員・児童含めケガ人はいませんでした。

一方で、車が東三国丘保育園に侵入する前、路上で自転車に乗っていた男性(65)がこの車とぶつかったといい、腰の痛みを訴えています。この男性は腰に軽いケガ。

車を運転していた男(62)も病院に搬送されましたが、目立ったケガはないということです。

男からは酒のにおいがしていたということで、北堺署が調べたところ呼気からアルコールが検出されました。

北堺署はこの男が飲酒した状態で車を運転し、操作を誤って事故を起こしたとみて事情を聴いており、本日中にも逮捕する方針です。

法定刑、事故車両や事故現場(東三国丘保育園)の画像写真

関連する犯罪の法定刑

酒酔い運転…5以下の懲役または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

事故車両と現場に散乱する部品

事故現場(大阪府堺市北区東三国ケ丘町3丁4−1)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年3月15日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.