真岡市長田の交差点で車4台が絡む交通事故

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・女子高生1人が胸の骨を折ったほか、男女6人が軽傷
・警察は大型トラックを運転していた男性から事情を聴いている

事故の詳細

栃木県真岡市長田を通る「国道408号線」と「県道47号線」の交差点で4月1日午後5時ころ、大型トラックが車4台に次々と衝突する交通事故が起きました。

芳賀地区消防本部の発表によると、右折しようとして軽乗用車2台が止まっていたところに大型トラックが衝突し、続けざまに対向車線を走っていたトラックの側面に衝突。

大型トラックはその後も走行を続け、最初の事故現場から約200m離れた交差点で、反対車線から右折しようとした乗用車と正面衝突しました。大型トラックと正面衝突した乗用車は、一緒に道路脇の駐車場に突っ込み停車。

この事故で、乗用車の助手席に乗っていた高校2年生の女子高生(16)が胸の骨を折る重傷を負ったほか、男女6人が軽傷を負いました。

事故現場は、マクドナルド408真岡店の目の前にある交差点です。
現場の交差点は一時通行止めとなり、騒然となっていました。

警察によると、大型トラックを運転していた男性(63)の意識がはっきりしていなかったといい、事故の直前に脳疾患になっていた可能性もあるといいます。

警察は男性に持病があった可能性も視野に、男性から事情を聴くなど、事故が発生した原因などについて詳しい状況を調べる方針です。

関連する罪名の法定刑
自動車運転過失致傷罪…7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金

現場近くでのTwitterの反応

事故発生現場の地図


大きな地図で見る

事故が起きた交差点のストリートビュー


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月1日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 聞いた

    トラックが暴走して色んな車に激突していったあと、どっかの駐車場に突っ込んで停止したらしいですね。
    故意か、何らかの発作か何かで意識を失ったかのどちらかでしょうね。

  2. 真岡市民

    事故発生直後に現場近く通りましたけど、何かもう色々グチャグチャでした。

  3. 長田交差点

    知人が事故の被害者です。

    信号待ちをしていたところ、いきなり後ろからトラックが突っ込んできたとか。

    上の人が書いてますけど、てんかん持ちとか、睡眠時無呼吸症候群とかで、意識失ってたか寝てたかしてたのかも。

  4. わお

    死者がいないのが奇跡。

  5. 匿名

    こんな事故あったのか( ̄▽ ̄;)
    わざとだったら怖いな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.