さいたま市桜区神田小学校で突風-屋根飛ぶ

埼玉県さいたま市桜区神田541−1にある「神田小学校」で4月4日午後3時30分過ぎころ、突風が発生し倉庫のトタン屋根があおられ飛ばされました。

「屋根が飛ばされた」と通報があったことで発覚。

屋根は約70mほど飛ばされ、近くの住宅や車に直撃しました。現時点で、ケガ人は確認されていません。

神田小学校の職員によると、3時20分ころになり急に強風が吹き始めたということです。

風はすぐにおさまったため、その後建物などを点検したところ、テントや物置のトタン屋根などが飛ばされていたといいます。

飛ばされた屋根の大きさは、約200cm×約80cm程度。

関東周辺では天候があれており、埼玉県以外にも千葉・栃木・茨城などで竜巻注意情報が出されているとともに、ヒョウが降っているところもあるようです。

現在、警察や消防が現場に向かい、状況の確認をしています。

小学校の倉庫の屋根が突風にあおられ民家にぶつかる さいたま市 – FNNニュース

突風で小学校の屋根吹き飛ぶ さいたま市桜区 – ANNニュース

さいたま市で突風、屋根が飛ぶ被害 関東で竜巻注意情報相次ぐ – TBSニュース

さいたま市立神田小学校の場所(さいたま市桜区神田541−1)の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月4日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 桜区

    結構いろんなところで屋根が吹っ飛んでるらしいです!

    ケガ人がいないのが奇跡に近いくらいです(;゚д゚)

  2. バスケバカ

    実は、神田小私が通ってる学校なんです!
    ちょーーービックリしました!
    ちょうど、バスケの練習中だったので!

  3. ばりぃさん

    とりあえず怪我人が出なかったようで良かったです。

    地震に津波に台風竜巻。

    日本は治安はいいけど災害もどうにかなりませんかねぇ(((^_^;)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.