大阪市東住吉区の矢田西中学校で焼身自殺

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田2丁目12−47にある「矢田西中学校」のグラウンドで4月11日午前、男性の焼死体が見つかりました。

同日午前8時ころ、矢田西中学校の教頭から「人か人形か分からないが、燃えた跡がある」などと110番通報があり、事件が発覚。

通報を受けて警察官が現場に駆け付けたところ、成人とみられる男性の焼死体と確認されたということです。

遺体は仰向けの状態で倒れており、近くにはガソリン用の携行缶とライターが落ちていました。

大阪府警によると、遺体に目立った外傷などはないということで、他殺などの事件性はなく、焼身自殺の可能性が高いとみられています。

矢田西中学校の教員が昨日4月10日の夜11時ころに見回りをした際には、異常はありませんでした。

大阪府警は、男性がこの見回りのあと~4月11日の早朝にかけて忍び込み自殺を図ったとみて、男性の身元の特定を急いでいます。

遺体発見現場(大阪市東住吉区公園南矢田2丁目12−47)場所の地図


大きな地図で見る

大阪市立矢田西中学校の建物外観(ストリートビュー)


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. GOD

    どういうメッセージだ?

    わざわざ中学校のグラウンドでしかも自殺方法として最も衝撃的な部類に入る焼身自殺という手法を取る時点で、何かしら強いメッセージが込められている可能性が高いはずだが…

    中学校の元教員、もしくは離婚した妻の子供が通う中学校とかか?

    想像がつかねーな…

  2. 匿名

    うわぁ。。。

  3. パイプ

    東京かどっかでも、親子で焼身自殺した奴がいたよね。学校のグラウンドで。その時もそうだったけど、きっと今回も精神障害者か何かなんだろうね。

  4. くーsun

    ちょうど 給食室入口前だね。現中学生に影響がでないことを祈る

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.