札幌市南区中ノ沢にヒグマ3頭が出没

北海道札幌市南区中ノ沢の住宅地近くで4月24日午後1時半ころ、親子とみられるヒグマ3頭が現れました。

現場は、住宅地から500メートルほどしか離れていない牧場。

ヒグマは親1頭・子供2頭の親子とみられ、牧場を数分間にわたり歩いたあと、山に戻っていったということです。

このヒグマによるケガ人などは発生していません。

札幌市南区では、今月18日にもヒグマの目撃情報があり、札幌市が注意を呼び掛けています。

スポンサーリンク

近くに住む住人が撮影したヒグマ

山から下りてきて牧場を歩いているヒグマの様子を、近くに住む住人が撮影していました。以下は、その様子や足跡などの画像です。

ヒグマの画像

ヒグマの足跡の画像

ヒグマの親子3頭の画像

札幌の住宅街近くにヒグマ3頭出没、注意呼びかけ – TBSニュース

スポンサーリンク

ヒグマが出没した場所付近(札幌市南区中ノ沢)の地図


大きな地図で見る

クマに遭遇したらどうする?(関連リンク)
ヒグマとの遭遇時の対応に関するマニュアル
「もし、熊に遭ったら、どうする!本当の熊対策」
(*・(エ)・)森の中でクマに遭遇したら・・・(生き残るための正しい知識) – NAVER まとめ
スポンサーリンク

この記事について

2014年4月25日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.